· 

フィルム施工屋のブログ 茨城県神栖市フィルム貼替施工


茨城県神栖市のフィルム施工専門店

 窓友 ~ソウユウ~ 

です。

窓友の活動情報を不定期に発信します。

施工の模様や現調訪問、フィルムの種類や機能、

日常生活の一部などなど・・・を掲載。


茨城県神栖市の I様よりご依頼を頂き、フィルムの貼替施工をさせて頂きました。作業は書道教室の掃き出し窓 1ヶ所(窓4枚)と、腰高窓 4ヶ所(窓8枚)になります。窓ガラスには家主様が施工した、ホームセンターで購入されたミラータイプのフィルムが貼られています。施工後 1年程で劣化してしまい、貼替をご希望されました。ホームセンターなどで販売されているフィルムとは異なり、当店をはじめフィルム施工を生業としている業者が取り扱うメーカーのフィルムは、保証期間は 1年ですが、耐久性は内貼りで約 10年~15年(環境により異なります、保障ではありません)とされております。


先ずは、掃き出し窓からスタートです。既存フィルムの粘着剤の残りが強く剥がすのに時間が掛かりましたが、全てを綺麗に剥がし終えて、ご依頼を頂きましたフィルムを施工致しました。

<施工フィルム情報>

 メーカー:サンゲツ

 品名:ミラー20

 品番:GF1108

 仕様:内貼り

 機能:遮熱 , 飛散防止 , UVカット , 防虫忌避 , ハードコート※ ハードコート:耐摩耗性 (フィルム表面の傷つきを抑制)。


次に腰高窓の貼替を行っていきます。各窓ごとに既存フィルムを剝がし、ご依頼を頂きましたフィルムを施工します。こちらは外側がすりガラス調の複層ガラスで、屋内が見え辛い為、冷暖房費を抑制するために、遮熱断熱フィルムを施工致しました。

<施工フィルム情報>

 メーカー:サンゲツ

 品名:低放射 エコリム70

 品番:GF1206

 仕様:内貼り

 機能:遮熱 , 低放射(断熱) , 飛散防止 , UVカット , 防虫忌避 , ハードコート※ ハードコート:耐摩耗性 (フィルム表面の傷つきを抑制)。


今回は時間に追われて剥がし途中の写真や、施工中の写真などを撮る事をすっかり忘れて、夢中で作業をしておりましたので、掲載できる写真が少なくなってしまいました。今後も断片的な写真が多くなり、掲載できる写真が少なくなると思いますが、ご了承下さい。🙇


茨城県神栖市のフィルム施工屋
  窓友~ソウユウ~
に、窓ガラスフィルムや化粧フィルム(ダイノック / リアテック / パロア他)で出来る事、関連するお悩みをご相談ください。共に考え、より良いご提案をさせて頂きます。

お問い合わせお待ちしております。

m(_ _)m 

URL:https://www.sou-you.com/