· 

フィルム施工屋のブログ 福島県いわき市 目隠し効果フィルム施工


茨城県神栖市のフィルム施工専門店

 窓友 ~ソウユウ~ 

です。

窓友の活動情報を不定期に発信します。

施工の模様や現調訪問、フィルムの種類や機能、

日常生活の一部などなど・・・を掲載。


福島県いわき市の O様よりご依頼を頂き、戸建正面の南側の腰高窓と東側の腰高窓、西側の腰高窓の計 3ヶ所(6枚)に目隠し効果フィルムの施工をさせて頂きました。新築のとても綺麗なお宅です。東側にはコーポが隣接しており、O様邸の東側の窓とコーポの西側の窓がほぼ正面に当たり、西側の窓はお隣様の駐車場と接しているような立地状況です。


最初に東側の腰高窓から施工をさせて頂きました。写真左上は施工前、右上は引違い窓の右側のみ施工済み、左下は両側施工済み、これで東側の腰高窓は施工完了です。当日、屋外の写真を撮り忘れた為、以前に別のお客様のお宅に同じフィルムを施工した時の写真を流用させて頂きました。

 

<施工フィルム情報>

 メーカー:サンゲツ

 品名:ミラー20

 品番:GF1108

 仕様:内貼り

 機能:遮熱 , 飛散防止 , UVカット , 防虫忌避 , ハードコート

※ ハードコート:耐摩耗性 (フィルム表面の傷つきを抑制)。


次に東側の腰高窓と南側の腰高窓を施工致しました。写真左側の上下はそれぞれの施工前になります。右側の上下は施工済みです。こちらのフィルムは、主に屋内のガラスパーテーションなどの装飾用に使われるため、メーカー様の注意事項として『日射があたる面へはお勧めできません。(注釈)』となっている商品ですが、O様からはその内容をご理解の上、ご指定をされ施工を行いました。


このフィルムの特徴として、見る角度や光のあたり方などで、色やグラデの見え方が若干変わる所です。上記に掲載している施工済みの写真と見比べても分かるように写真の撮る角度や光のあたり方でフィルムの色合いに変化が有る事が分かりますね。

 


《 施工フィルム情報 》

メーカー:3M

品名:ダイクロイック チル

品番:DF=PAChill

仕様:内貼り

機能:飛散防止 , UVカット

※ ダイクロイックシリーズは、日射があたる外壁部への使用は室内外面共にお勧めしません。

(メーカーカタログ特記注釈)


ダイクロイックシリーズは、差し込む光、見る角度によって様々に表情を変えるガラス用の意匠フィルムです。

 

3Mの薄膜積層技術により実現した美しい表情は、金属の反射とは一風異なる優美な光の演出を実現します。


茨城県神栖市のフィルム施工屋
  窓友~ソウユウ~
に、窓ガラスフィルムや化粧フィルム(ダイノック / リアテック / パロア他)で出来る事、関連するお悩みをご相談ください。共に考え、より良いご提案をさせて頂きます。

お問い合わせお待ちしております。

m(_ _)m 

URL:https://www.sou-you.com/