· 

フィルム施工屋のブログ 茨城県神栖市 目隠し効果フィルム重ね貼り施工


茨城県神栖市のフィルム施工専門店

 窓友 ~ソウユウ~ 

です。

窓友の活動情報を不定期に発信します。

施工の模様や現調訪問、フィルムの種類や機能、

日常生活の一部などなど・・・を掲載。


地元の工務店様から『ガラスにフィルムを貼って頂きたい。』と、ご依頼を頂き、早速該社へご訪問。ご依頼内容を確認して、施工を行うガラスをお預かりいたしました。写真のガラスはお預かりした後、掃除を済ませた状態です。工務店様で確認をした時には、既にフィルムが貼られていましたが、お預かりする前に担当者様が既存フィルムの剥がしを行いました。ガラスの仕様は、内側がフロートガラス、外側がすりガラス調の複層ガラスです。


既存フィルムを剥がした際に、残った接着剤が全面にこびりついていましたので、先ずは接着剤の除去を行い、ガラス全体を綺麗に清掃。その後、1枚目のミラータイプのフィルムを施工。

《 1枚目の施工フィルム情報 》

メーカー:GLAFIL (グラフィル)

品名:シルバー遮熱 15

品番:RSP 15

仕様:内貼り

機能:飛散防止 , UVカット , 遮熱 , 日照調整 , ハードコート 

 ※ ハードコート:耐摩耗性 (フィルム表面の傷つきを抑制)。


ミラータイプのフィルムを施工後、その上に重ね貼りでスモークタイプのフィルムを施工致しました。通常は熱割れ計算を行い、リスクの確認をするのですが、今回は熱割れ不問との事でしたので、ご依頼を頂きました通り、ミラータイプとスモークタイプの2種類の目隠し効果のある遮熱フィルムの施工を行い、納品を致しました。残念ながら仕上がった状態はお見せ出来ませんので、ご了承ください。

《 2枚目の施工フィルム情報 》

メーカー:サンゲツ

品名:シャドー20

品番:GF1114

機能:遮熱,飛散防止,UVカット,防虫忌避,ハードコート


茨城県神栖市のフィルム施工屋
  窓友~ソウユウ~
に、窓ガラスフィルムや化粧フィルム(ダイノック / リアテック / パロア他)で出来る事、関連するお悩みをご相談ください。共に考え、より良いご提案をさせて頂きます。

お問い合わせお待ちしております。

m(_ _)m 

URL:https://www.sou-you.com/