フィルム施工屋のブログ 紅葉狩り


茨城県神栖市のフィルム施工専門店

 窓友 ~ソウユウ~ 

です。

窓友の活動情報を不定期に発信します。

施工の模様や現調訪問、フィルムの種類や機能、

日常生活の一部などなど・・・を掲載。


会津若松市でお世話になりました。㈲トータルビルサービス様へ、雪が降る前に少し早い年末のご挨拶と称して、磐梯山の紅葉を見に行って来ました。五色沼の一つ『毘沙門沼』では、もみじが見事に色づき早朝にもかかわらず、日本人や韓国人、中国人、その他、様々なお国の方など、多くの観光客が訪れていました。


毘沙門沼伝説の幸せを招く鯉を発見する事は出来ませんでした。毘沙門沼に行かれる機会がある方は、是非探してみて下さい。私も次回行く事があれば真剣に探してみます!発見した際には、撮れた写真をブログに投稿しますね。


毘沙門沼から五色沼を少し散策し、檜原湖を経由して磐梯山ゴールドラインから会津若松へ向かいます。ゴールドライン沿いに数か所あるパーキングに何度か車を止め、眼下に望めるはずの猪苗代湖を見ようとしましたが、霧が立ち込め残念ながら見渡す限り真っ白でした。


磐梯山を降り、㈲トータルビルサービス様へご挨拶を済ませて、早目のお昼にします。同行した妻からのリクエストでかつ丼を食べに行きます。会津若松で有名な某人気店へ到着。タイミングがよく開店直後で店前の駐車場へ停車が出来ました。お店に入りメニューを見ていると、続々とお客様さんが来店。私たちを合わせ3組だった店内が、アッと言う間に満席!外には順番待ちの方々も・・・。私は会津名物、ソースカツ丼(写真左)。妻はこの店が元祖の煮込みソースカツ丼(写真右)を堪能致しました。


昼食後、会津のシンボル『若松城:(別名) 鶴ヶ城』へ。場内を散布して、天守閣へ上り回廊にあるお土産物屋さんでお買い物。写真右下は『鐘撞堂(かねつきどう)』です。20年ほど前に家族で来た時に、イベントが開催されており、長男が武士の衣装とチョンマゲのかつらをつけ、記念写真を撮り、子供たち3人が順番にこの鐘撞堂で鐘を突いた思い出が甦りました。


茨城県神栖市のフィルム施工屋
  窓友~ソウユウ~
に、窓ガラスフィルムや化粧フィルム(ダイノック / リアテック / パロア他)で出来る事、関連するお悩みをご相談ください。共に考え、より良いご提案をさせて頂きます。

お問い合わせお待ちしております。

m(_ _)m 

URL:https://www.sou-you.com/