フィルム施工屋のブログ 福島県いわき市 遮熱フィルム施工


茨城県神栖市のフィルム施工専門店

 窓友 ~ソウユウ~ 

です。

窓友の活動情報を不定期に発信します。

施工の模様や現調訪問、フィルムの種類や機能、

日常生活の一部などなど・・・を掲載。


福島県いわき市の K様からご依頼を頂き、ミラータイプの遮熱フィルムを施工させて頂きました。施工をご依頼された窓は、道路に面し向かい側にはコンビニがあり、コンビニの出入り口や駐車場からリビングの大きな窓が良く見えます。


施工対象の窓は、家中央のリビングの窓と、両脇の部屋の窓になります。リビングの窓は真ん中の大型のFIX 1枚と両サイドの引違いが 2枚。リビング向かって左側の縦すべり窓 1枚。同右側の縦すべり窓 2枚。合計 3ヶ所 6枚。


リビングの窓の施工前と施工後の写真です。施工前の写真は現地調査時に撮影したものです、当日は雨模様でしたので、少々暗くなっています。両サイドの引違いが 2枚は1枚貼りですが、真ん中の大型のFIX窓は材料のサイズ的にここまで大きな幅の材料が無い為、窓中央でフィルム 2枚をジョイント施工致しました。


リビング両脇の部屋の縦すべり窓 3枚も同様に施工をして行きます。現地調査時が暗い為、施工前後の対比が分かり辛いと思いますが、ご了承ください。


今回、施工をご依頼頂きました窓はトリプルガラスでした、外側は強化ガラス・内側は防犯ガラス・真ん中はフロートガラスで構成され、熱割れ判定はどのメーカーもミラータイプの遮熱フィルムは内貼りNGとなり、外貼り用のフィルムを施工致しました。

≪ 施工フィルム情報 ≫

メーカー:3M

品名:シルバー35X

品番:RE35SIARX

機能:遮熱 , 飛散防止 , UVカット , ハードコート , 外貼り可


茨城県神栖市のフィルム施工屋
  窓友~ソウユウ~
に、窓ガラスフィルムや化粧フィルム(ダイノック / リアテック / パロア他)で出来る事、関連するお悩みをご相談ください。共に考え、より良いご提案をさせて頂きます。

お問い合わせお待ちしております。

m(_ _)m 

URL:https://www.sou-you.com/