· 

フィルム施工屋のブログ 福島県いわき市 遮熱フィルム施工現調


茨城県神栖市のフィルム施工専門店

 窓友 ~ソウユウ~ 

です。

窓友の活動情報を不定期に発信します。

施工の模様や現調訪問、フィルムの種類や機能、

日常生活の一部などなど・・・を掲載。


遮熱フィルムの施工お問い合わせを頂き、福島県いわき市へ現地調査に行って参りました。いわきへは二十数年ぶりです、息子たちがまだ幼い頃、毎年のように、いわき方面へキャンプに行きました。海に山に川に、温泉へとテントを持って無料のキャンプ場を見つけては2泊、3泊と、長い時には半月も家へ帰らず、テント生活をしていました(ほぼ野宿ですね!)。懐かしさもあり、帰りにぶらぶらとドライブをしていた途中、まだ行ったことのない『アクアマリンふくしま』に立ち寄ることにしました。


購入したチケットを入口ゲートで渡し、順路に従い進み本館へのトンネル状の通路へ、通路にはいくつかの窓があり、鳥や小動物?などが観察できます。タイミングよくフクロウが巣箱に居ました。


通路を抜けると、伝馬船の工房があり実際に伝馬船が置いてあります。その他、この日は『働く車』と称して、ユンボやフォークリフト、トラックなどの展示コーナーもありました。そんなスペースの先に本館が見えて来ます。


本館に入り順路に従い進んでいくと、アザラシやトド、ペンギンなどの姿が見られます。大水槽の三角通路では大きなエイが泳ぐ姿も。この他にも小窓から覗き込む水槽には、エビやフグ・クラゲなどなど・・・様々な魚介類が展示されて、磯に居る生き物に直接触れる水槽もあり、来館された子どもたちが、おっかなびっくり触っていました。


『サンゴ礁の海』の展示水槽では、小魚たちが群れを成し、様々な体型になって泳ぎ回る様は見ていて飽きる事がありません。写真に写るお子様たちも、親御さんに促されても、夢中で見入っていて、水槽の前から動こうとしませんでした。


色々な展示物や生き物に目をとられ、いつしか写真を撮ることをすっかり忘れてしまいました。館内マップにてご勘弁ください🙇。海の生き物だけではなく、川の沿岸では植物に囲まれ、その中を川が流れアクリル板越しに生体が観察できます。展望室からは海や街並み、アクアマリンふくしまの敷地などが見渡せます。野外では安全に遊べるビーチや、ミニアスレチック、釣り堀や縄文の森など、また子どもが体験できるイベントが盛りだくさんです。


茨城県神栖市のフィルム施工屋
  窓友~ソウユウ~
に、窓ガラスフィルムや化粧フィルム(ダイノック / リアテック / パロア他)で出来る事、関連するお悩みをご相談ください。共に考え、より良いご提案をさせて頂きます。

お問い合わせお待ちしております。

m(_ _)m 

URL:https://www.sou-you.com/