· 

フィルム施工屋のブログ 埼玉県狭山市 デンソー三共様 遮熱フィルム施工


茨城県神栖市のフィルム施工専門店

 窓友 ~ソウユウ~ 

です。

窓友の活動情報を不定期に発信します。

施工の模様や現調訪問、フィルムの種類や機能、

日常生活の一部などなど・・・を掲載。


昨年 2022年(令和4年) 5月、埼玉県狭山市に狭山工場を建設(現本社)、操業開始を致しました、デンソーグループの一角担う『デンソー三共』様からご依頼を頂き、守衛室へ遮熱フィルムを施工致しました。


施工をご希望されております窓は、守衛室正面(受付側)全面と左右の引違い窓2ヶ所になります。受付を済ませ、総務の方のご案内で商談フロアにて、ヒアリングをさせて頂き、お悩みやご希望に見合うフィルムをメーカー別に数種類をご提案し、合わせて熱割れ計算結果、お見積りのご提示、施工日のすり合わせを行いましたが、合い見積もりとの回答を頂き、後日結果のご連絡を頂く事となり、現調日は成約とはなりませんでした。


後日ご連絡を頂き、成約を頂きました。施工日も決まり、当日は生憎区の雨となりましたが、内貼りですので躊躇(ちゅうちょ)なく受付を行い、総務の立会いの下、施工スタートです。


今回はクリアタイプの遮熱フィルムを施工しております。右側の写真は引違い窓の左側はフィルム施工後、右側は施工前です。左の写真は引違い窓両方ともフィルム施工を行い、終了後の写真です。室内から見ても視認性も高く、フィルムが貼っている事が分からないほどクリアです。(露出の関係や角度等の違いにより左右の写真の見え方に若干の違いがあります。)


外観の写真になります。左側は施工前、右側は施工後になります。クリアタイプですが遮熱機能がありますので、若干の光の反射が見受けられます。(露出の関係や角度等の違いにより左右の写真の見え方に若干の違いがあります。)

今回施工したフィルムの情報です。

メーカー:サンゲツ

品名:透明遮熱 コア70

品番:GF1102

機能:遮熱,飛散防止,UVカット,防虫忌避,ハードコート


後日談ですが、昨年5月からの稼働との事で、今期は予算が組めず、特別に守衛室のみ遮熱フィルムを施工したとの事です。来期は正式に予算を組み、事務所を含め、建屋全窓へフィルムの施工を検討中との意向です。今回の実績を元に、来期のフィルム施工も何とか成約につながる様に期待!


茨城県神栖市のフィルム施工屋
  窓友~ソウユウ~
に、窓ガラスフィルムや化粧フィルム(ダイノック / リアテック / パロア他)で出来る事、関連するお悩みをご相談ください。共に考え、より良いご提案をさせて頂きます。

お問い合わせお待ちしております。

m(_ _)m 

URL:https://www.sou-you.com/