· 

フィルム施工屋のブログ 茨城県久慈郡大子町 防虫フィルム施工


茨城県神栖市のフィルム施工専門店

 窓友 ~ソウユウ~ 

です。

窓友の活動情報を不定期に発信します。

施工の模様や現調訪問、フィルムの種類や機能、

日常生活の一部などなど・・・を掲載。


以前にブログに掲載を致しました、茨城県久慈郡大子町の国道118号線沿いにあります、コインランドリーにサンゲツの防虫フィルム『ムシアウエイ』を施工してまいりました。今回はその時の模様を抜粋して掲載致します。


サンゲツの防虫フィルム『ムシアウエイ』は外貼りとなりますので、高圧洗浄機を使い隅々まで前洗浄をして行きます。


前洗浄後、自動ドアに貼られている『コインランドリー Thanks』のカッティングシートを剥がし、フィルムを貼れる状態にして、スクレーパーやワイパーなどを使いガラス表面を綺麗に清掃をした後、防虫フィルムを貼って行きます。ガラスの幅が広く既製品の幅では1枚で貼る事が出来ないので、真ん中でジョイントを致します。先ずは真ん中より右側を施工し、その後左側を施工して仕上げていきます。


自動ドアの上の窓や、脇の窓はサイズが大きくない為、1枚で施工は可能です。その他の窓は一段と大きいため、自動ドア同様に真ん中でジョイントをして施工をして行きます。当日は風が強く外貼りをする上で風は天敵です😢。風の影響でフィルムが折れたり、貼り付け中にフィルムがまくられたり、ゴミが入ったりといい事が一つも無く、大幅に時間と体力が奪われます。この日は5時間~5時間半程度の作業時間を予定しておりましたが、風のせいで2時間程オーバーしてしまいました。


ご依頼されました全ての窓に施工が終わりました。改めて1枚,1枚チェックを行い、フィルム表面に施されている保護フィルムを剥がします。乳白色に見えていた窓もクリアになり、フィルムが貼ってあることが分かりませんね。この保護フィルムを剥がす事により、薬剤が散布されるようになります。


サンゲツ 防虫フィルム

品名:ムシアウェイ

品番: GF1408

特徴:Wの効果で防虫

➀ 照明から発する虫を誘う波長の光(紫外線)をカット。

② 防虫成分を有する薬剤をフィルムに練り込み、フィルム自体に薬剤を練り込むことで、昼間や紫外線カット剤ではカバーできない虫を寄せ付けにくくします!

機能:防虫忌避 , 飛散防止 , UVカット


茨城県久慈郡大子町頃藤地区にございますコインランドリー『Thanks』様は、地域の方や近くのキャンプ場のお客様も多く利用をされていて、とても清潔感のあるコインランドリーです。

《 詳しい店舗情報 》

西金店(頃藤地区)

コインランドリーThanks 西金店 (coin-laundry-search.com) ←こちらをクリック。

 

大子店(池田地区)

コインランドリーThanks大子店 (coin-laundry-search.com) ←こちらをクリック。


茨城県神栖市のフィルム施工屋
  窓友~ソウユウ~
に、窓ガラスフィルムや化粧フィルム(ダイノック / リアテック / パロア他)で出来る事、関連するお悩みをご相談ください。共に考え、より良いご提案をさせて頂きます。

お問い合わせお待ちしております。

m(_ _)m 

URL:https://www.sou-you.com/