· 

フィルム施工屋のブログ 茨城県久慈郡大子町 防虫フィルム現調


茨城県神栖市のフィルム施工専門店

 窓友 ~ソウユウ~ 

です。

窓友の活動情報を不定期に発信します。

施工の模様や現調訪問、フィルムの種類や機能、

日常生活の一部などなど・・・を掲載。


茨城県久慈郡大子町の、国道118号線沿いにあります、コインランドリーの大型窓ガラスに防虫フィルムの施工をご検討との事で、現地調査に行って参りました。元々はコンビニでしたがコインランドリーに改装され、看板を除き外装はそのままの状態ですので、元のコンビニが想像されます。


店内はとても明るく、清潔感があり装飾品などもお洒落に提示されています。しかし、国道沿いの山間部に位置し、夜には煌々と明かりが点くお店には、虫が多く寄って来ます。オーナー様も頭を抱えており、毎年4月頃から半年間は窓ガラスに防虫対策を施しているそうですが、それでも寄ってくる虫の影響で、自動ドアが開いてしまうほどの虫害に悩んでいるそうです。


オーナー様のご要望のフィルムは、リンテック社製の防虫フィルム『オプトロン』でしたが、現調時に照明を確認すると、店内・店外共に全てLED照明でした。リンテック社製や3M社製の防虫フィルムの特徴は、照明から発する紫外線をカットする事により虫が呼び寄せにくくする仕組みです。LED照明の場合、蛍光灯などと比べると、この紫外線の発生が非常に低い為、リンテック社製や3M社製の防虫フィルムを施工しても効果が低いと判断し、サンゲツ社製の防虫フィルム『ムシアウェイ』をご提案し、ご成約を頂きました。


サンゲツ社製防虫フィルム『ムシアウェイ』は、フィルムに防虫用の薬剤が練り込まれており、照明からの紫外線もカットするので、非常に防虫効果が高く「かつや」さんの一部でも採用をされています。

昨年は食品用の製缶工場様や、飲食店様へも多く施工をさせて頂きました。

サンゲツ 防虫フィルム

品名:ムシアウェイ

品番: GF1408


茨城県神栖市のフィルム施工屋
  窓友~ソウユウ~
に、窓ガラスフィルムや化粧フィルム(ダイノック / リアテック / パロア他)で出来る事、関連するお悩みをご相談ください。共に考え、より良いご提案をさせて頂きます。

お問い合わせお待ちしております。

m(_ _)m 

URL:https://www.sou-you.com/