フィルム施工屋のブログ 福島県会津若松市 防犯フィルム現調

茨城県神栖市のフィルム施工専門店

窓友 ~ソウユウ~

です。

窓友の活動情報を発信します。施工の模様や現調訪問、フィルムの種類や機能などなど・・・を掲載。

2月中旬過ぎに福島県会津若松市のビルメンテナンス業者様からご連絡を頂き、該社の顧客様から防犯フィルムの施工お見積りのご依頼があり、概算でのご回答を求められました。窓の仕様やサイズ、数量などのデータを頂き、大まかに概算の見積もりをご提示致しましたが、正式なご回答を行う為、雪が降りしきる東北福島へ現地調査にお伺いを致しました。高速バス、新幹線や在来線を乗り継ぎ、片道約5時間半の移動です。

新幹線へ乗車すべく、東京駅行きの朝4時55分発の高速バスへ乗りました。2月中旬過ぎの朝5時頃は、辺りは真っ暗で、1人でバス停に立っているのには寂しすぎます😢。東京駅には7時頃到着、7時40分発仙台行きの『やまびこ125号』に乗車。8両編成(東海道新幹線の半分)の為、車内はほぼ満席状態でした。私の指定席は、3列シートの通路側、窓際と中央にカップルが仲良く座っている脇にお邪魔させて頂きました🙇。

東京駅の新幹線ホームには、様々な新幹線が入線して来ます。やまびこやあさま、つばさやこまち、N700S・・・などなど、見ていて飽きませんね!昔、勤めていた会社では出張族でしたので、東京や大阪、福岡を発着する色々な新幹線を利用したり、飛行機や高速バス、在来線、ローカル線などに乗り、日本各地に出向いておりました。新幹線を見ると訪れた地方を少し思い出されます。

郡山駅で新幹線を降り、ここからJR磐越西線へ乗り換えて会津若松駅を目指します。郡山駅周辺は全く雪は積もっていませんでしたが、電車が進むにつれ雪景色が広がって来ました。車窓から猪苗代湖も雪越しに見え、会津磐梯山も雪化粧です。

JR磐越西線に揺られること約1時間半、ようやく会津若松駅へ到着。家を出てから6時間、ほぼ旅行気分です!お迎えに来ていただきました、ビルメンテナンス会社の社長様の車に同乗させて頂き、依頼様元へ行き、現調を行いました。無事終了して社長様と遅めのお昼と思いましたが、お勧めのお店が順番待ちの長蛇の列、電車の時間が間に合わなくなるので、お勧めのお店を諦めて、駅前で社長様とお別れです。

社長様とお別れした後、駅前の食堂へ入りメニューに有った『会津ラーメン』とビールを注文。あっさり味の醬油ラーメンでした。帰りはゆっくり寝て帰ろうと思い昼間から飲酒、昼間からビールなんて至福の時です‼お昼を済ませダッシュで駅へ、何とか快速に乗る事が出来ました。

JR磐越西線から新幹線へ乗り継ぎ、東京駅に到着。あとは、鹿島神宮駅行き『かしま号』に乗車して、2停留所目の、鹿島セントラルホテルで下車すれば自宅までは車で数分です。八重洲口のバス停 1番乗り場には、既にバスが止まっております、残念ながらこのバスは乗車目前で満員となった為、10分後の次のバスに乗る事になりました。しかし、何分待ってもバスが一向に来ません!気が付けば鹿嶋行き乗り場には長蛇の列が・・・、興味本位で数得てみたら、この時点で180人以上が並んでいます。鹿嶋行きを諦め、同時刻に発車する波崎行きへ乗車して帰路へ、波崎行きは空いていて熟睡ができました。

翌日、現調時のデータを元にお見積りのご提出をさせて頂き、ありがたい事に、大口の防犯フィルム施工のご注文を頂きました。昨今の『ルフィー』を名乗る窃盗グループによる影響が大きく、各フィルムメーカー様の防犯フィルムが在庫切れとなっていて入荷未定状態が続いておりましたが、4月に入り徐々に解消し始めて来ました。今回の案件も施工にお伺いできるのは、4月中旬になりました。防犯フィルムをご検討の方は、お早目のご依頼をお勧め致します。

茨城県神栖市のフィルム施工屋
  窓友~ソウユウ~
に、窓ガラスフィルムや化粧フィルム(ダイノック / リアテック / パロア他)で出来る事、関連するお悩みをご相談ください。共に考え、より良いご提案をさせて頂きます。

お問い合わせお待ちしております。