· 

フィルム施工屋のブログ 茨城県鹿嶋市 目隠し効果フィルム貼替 , 飛散防止UVカットフィルム施工 後編


茨城県神栖市のフィルム施工専門店

 窓友 ~ソウユウ~ 

です。

金曜日は、窓友の活動情報を発信します。施工の模様や現調訪問、フィルムの種類や機能等々・・・を掲載。


年末の追い込みでブログの更新が遅れております。前回に引き続き、茨城県鹿嶋市奈良毛地区にございます『やたがわ歯科医院』目隠し効果フィルムの貼替と飛散防止UVカットフィルムの施工の後編です。


先週の前編では診察室の腰高窓への飛散防止UVカットフィルムの施工と、自動ドアのフィルム貼替までを掲載致しましたが、今週は後編になります。


ご依頼内容は待合室の出窓に貼られているフィルムを剥がし、目隠し効果のある遮熱フィルムの施工になります。既存のフィルムはミラータイプの遮熱フィルムが貼られていますが、経年劣化で端部は色褪せ気味で、全体的にも劣化が進んでいす。


前編のブログでも掲載致しましたが、フィルムを剥がし易くする為に、施工液を全体に噴霧してマスカーテープでラップをします。その後、他の作業を進めながら施工液が乾いては噴霧を繰り返しフィルムに浸透させていきます。


既存フィルムの剥がし作業が終わりました。自動ドアのフィルム剝がしは比較的スムーズに行きましたが、こちらは劣化状況が進んでおり長年貼られていた為、粘着剤がガラスに残り除去するのに、少々時間が掛かってしまいました。作業に夢中になり粘着剤を除去している写真を撮り忘れました😢。


既存フィルムの剝がしが終わり、新しいフィルムを貼る準備です。ここで以前ブログで掲載しました、自作のミニワイパーが活躍してくれます。出窓脇の細い窓にはいつも使っているワイパーでは大き過ぎて使い勝手が悪いのですが、このミニワイパーなら問題無く使用する事ができて、通常通りの清掃に役立ちます。


出窓の貼替も終わりました。こちらでも施工時の写真を撮り忘れていて、掲載できる写真が無いのが残念です😢。貼替前はミラータイプの遮熱フィルムでしたが、今回施工しましたのは、シャドー系(ブラック系)の遮熱フィルムです。外観からは目隠し効果が発揮され、中からは外が十分に確認ができます。


出窓

施工フィルム〉

メーカー:サンゲツ

品名:シャドー20

品番:GF1114 

 機能:飛散防止 , UVカット , 防虫忌避 , ハードコート , 遮熱

同フィルム施工場所:自動ドア及び上部FIX


茨城県鹿嶋市奈良毛地区にございます『やたがわ歯科医院』様は、地域の方の歯科診療を行っており、各サイトでも高評価の口コミもされています。詳しい情報は、『やたがわ歯科医院』様の看板写真をクリック!ページが開かない方は、やたがわ歯科医院様のホームページ やたがわ歯科医院 (sopia.or.jp) ←こちらをクリック。


茨城県神栖市のフィルム施工屋
  窓友~ソウユウ~
に、窓ガラスフィルムや化粧フィルム(ダイノック / リアテック / パロア他)で出来る事、関連するお悩みをご相談ください。共に考え、より良いご提案をさせて頂きます。お見積りは全て無料で行います。 お問い合わせお待ちしております。m(_ _)m 

URL:https://www.sou-you.com/