フィルム施工屋のブログ 番外編(我が家シリーズ)


茨城県神栖市のフィルム施工専門店

 窓友 ~ソウユウ~ 

です。

月曜日は番外編です。特にジャンルは設けず、その時々に気ままに掲載しています。


番外編『我が家シリーズ』です。前々回で掲載を致しました。突貫で作りましたカメさんのお家の追加工事を致しました。砂場は水抜きが無く雨の予報が出るとフタを閉めていましたので、水抜き用の穴を開ける事にしました。


先ずは砂場として置いているアクリルケースから一旦砂を全て取り出して、電動ドリルでアクリルケースの底と側面の低い位置にφ32.mmの穴を沢山あけました。アクリルにドリルなどで穴を開ける場合、専用のドリルがありますが、今回は鋼板用のドリルを使用した為、穴を開けている脇から割れたり、亀裂が入る事があるので、ゆっくり慎重に穴明けを進めました。


アクリルケースに明けたから砂が流れ出ない様、防草シートを二重に敷きアクリルケースの底から水が抜けやすくするために、ケース下に垂木を挟み、砂を入れ直して、上り下り用のスロープを作って取り付けました。


カメさんがスロープを上り下りする際、滑り落ちる場面を見ましたので、2ヶ所のスロープに滑り止めテープを貼りましたが、端から剥がれて来ましたので、テープを貼る位置にプライマーを塗り、テープを貼り直してセット。これで滑り落ちる事が無く一安心です。今回の追加工事これで完了です。


砂場を戻したら、少しして砂場で甲羅干しをしていましたが、私の姿を見つけるとスロープを使って逃走です。滑り落ちる事無く上手に降りていました。逃走先はいつも身を隠すカメさんにとって最も安全だとを思っている定位置です。こちらからは丸見えですけどね。


茨城県神栖市のフィルム施工屋
  窓友~ソウユウ~
に、窓ガラスフィルムや化粧フィルム(ダイノック / リアテック / パロア他)で出来る事、関連するお悩みをご相談ください。共に考え、より良いご提案をさせて頂きます。お見積りは全て無料で行います。 お問い合わせお待ちしております。m(_ _)m 

URL:https://www.sou-you.com/