· 

フィルム施工屋のブログ 東京都豊島区現地調査


茨城県神栖市のフィルム施工専門店

 窓友 ~ソウユウ~ 

です。

金曜日は、窓友の活動情報を発信します。施工の模様や現調訪問、フィルムの種類や機能などなど・・・を掲載。


JR大塚駅前の「サンモール大塚商店街」にございます『キモノ葉月 大塚』様からお問い合わせを頂き、現地調査並びにお見積ご提示の為、ご訪問を致しました。


お問い合わせを頂きました内容は、窓際に展示している着物類が日焼けをしてしまうので、現在貼られているフィルムより、更に効果的な日焼け防止用のフィルムへの貼替をご希望。ご要望を頂きました窓ガラスは写真左上と左下の外観写真6枚。(右側上下の写真は店内側です。)


現在貼られているフィルムは1年半ほど前に施工をした遮熱フィルムでUVカット率や、暑さの元赤外線カット率も高いフィルムです。施工状態も良く貼替るにはもったいないので、更に紫外線や赤外線、可視光線をカットする方法として、外貼り用の3M 遮熱フィルム NANO80XSをご提案し、メーカー保証や耐久年数、効果などをご説明。費用対効果などを鑑み今回は保留となりました。


店内にはカジュアルな着物から伝統的な着物まで所狭しと並べられており、試着室や姿見まであり、ビルの一角にあるテナント型とは言え、本格的な着物店です。現調にお伺いをした、この日も若い女性のお客様が方が何人も来店され、試着をしたり、小物を買われたりしていました。1組のお客様は、着物姿でライブに行かれるので来店されたそうです。店内は雰囲気は居心地がとても良く、店長さんやスタッフの方も着物をお召しになっいて、立ち居振る舞いはとても素晴らしいと感じました。私も見習いたいものです。


着物の他、小物類も充実をしており履物やバッグ、帯留めや帯飾り。ここでしか手に入らない職人手作りの1点ものなど、お洒落な物から上級者の方にも満足頂ける小物が沢山ありました。


お店情報》

住所:〒170-0005 東京都豊島区南大塚3-44-11フサカビル2階

TEL:03-6709-4697

営業時間:12:00 ~ 20:00

定休日:火曜日 , 水曜日

JR大塚駅南口もしくは、都電荒川線大塚駅前駅から、春日通りへ向かう大通り沿いの右手に出てくる『サンモール大塚商店街』の看板脇のフサカビル2Fにございます。大通り側からはエレベーターが利用できます。商店街入口側からは、扉を入り階段で上がります、階段の踊り場には、足踏みミシンや、ドライフラワーなどが置かれ、暖色系の照明がマッチしてレトロ感を引き立てています。


『キモノ葉月 大塚』様の詳しい情報は、Twitter , Instagram ,  facebookをご確認ください。


現調に同行してきた着物好きの妻が小物類に興味津々。現調後店内を物色し、職人さん手作りのこだわりの1点物の金魚の帯留めと、どのような柄の帯にも合う帯留めに心を惹かれていたようでしたので、2点まとめて購入させて頂きプレゼントしました。金魚の帯留めは髪飾りにも出来るようです。着物用のコートにも気が惹かれていたようですが、次に来る口実を作る為、今回は今回購入はしませんでした。

店長さんから「キノモ葉月」特製 "お茶" のティーバッグを頂いちゃいました(黄色いパック)。Lucky🙌


茨城県神栖市のフィルム施工屋
  窓友~ソウユウ~
に、窓ガラスフィルムや化粧フィルム(ダイノック / リアテック / パロア他)で出来る事、関連するお悩みをご相談ください。共に考え、より良いご提案をさせて頂きます。お見積りは全て無料で行います。 お問い合わせお待ちしております。m(_ _)m 

URL:https://www.sou-you.com/