· 

フィルム施工屋のブログ 茨城県鹿嶋市 現地調査


茨城県神栖市のフィルム施工専門店

 窓友 ~ソウユウ~ 

です。

金曜日は、窓友の活動情報を発信します。施工の模様や現調訪問、フィルムの種類や機能等々・・・を掲載。


先日、茨城県鹿嶋市にございます、歯科医院の院長様からお問い合わせを頂き、現地調査にお伺いをして参りました。


ご依頼内容は、自動ドアと待合室の出窓に貼られているフィルムの貼替。自動ドア側はスモークタイプのフィルムが貼られており、現在のフィルムよりもう少し色の濃いフィルムをご希望。出窓側はミラータイプのフィルムが貼られており、写真では分かりませんが、経年劣化でエッジ部が色褪せ気味になってきています。


自動ドアと出窓の貼替の他、診察室の腰高窓へ飛散防止UVカットフィルムの施工と、自動ドア上のFIX窓(はめ殺し窓)へのフィルム施工もご依頼頂きました。


早速、各所の窓サイズを確認。メーカーのシステムにアクセスして熱割れ計算を実施。ご要望を頂きましたフィルムの熱割れリスクを確認し、各メーカーとフィルムごとにお見積書を作成して、ご提示を致しましたが、自動ドアと出窓につきましては、当初検討をしていたフィルムより、更に濃い色のフィルムを施工しても熱割れリスクが低い事が分かり、一段濃い色のフィルムの方へ変更となり、診察室の腰高窓はご提案を致しましたフィルムを選定され、ご注文を頂きました。

施工の模様は後日掲載予定です。


茨城県神栖市のフィルム施工屋
  窓友~ソウユウ~
に、窓ガラスフィルムや化粧フィルム(ダイノック / リアテック / パロア他)で出来る事、関連するお悩みをご相談ください。共に考え、より良いご提案をさせて頂きます。お見積りは全て無料で行います。 お問い合わせお待ちしております。m(_ _)m 

URL:https://www.sou-you.com/