フィルム施工屋のブログ 千葉県銚子市 遮熱断熱フィルム施工


茨城県神栖市のフィルム施工専門店

 窓友 ~ソウユウ~ 

です。

毎週金曜日は、窓友の活動情報を発信します。施工の模様や現調訪問、フィルムの種類や機能などなど・・・を掲載。


地元のハウスメーカー様からご依頼を受け、千葉県銚子市のT様邸2Fへ遮熱断熱フィルムを施工させて頂きました。T様邸は全館空調となっている為、エアコンの設定温度が家中で保たれるようになっています。

夏場帰宅して、太陽の熱で温められた1Fのリビング等を冷やそうとエアコンの設定温度を下げてすごし、就寝時に2Fの寝室へいくと、寒いくらいに冷えていてびっくりされたそうです。


今回追加でご依頼を頂きました窓は、南側に面するリビングとキッチンの掃き出し窓です。ガラス1枚が幅約1200mm、高さ約2000mmと、やや大きめの窓になります、施工数量は合計で4枚。こちらに2Fで施工をさせて頂きました、遮熱断熱フィルムを貼って行きます。


先ずはリビングの掃き出し窓から施工です。養生をして施工する窓を1枚ずつ清掃をし、フィルムを貼って行きます。左側の窓から貼付けをしました(写真左)。次に右側を貼付けて、リビングの掃き出し窓1セットが終了です(写真右)。濃いミラータイプのフィルムのうえ、この日は雨交じりの曇りでしたが、外の景観も十分ですね。


キッチンの掃き出し窓を施工していきます。養生をし、窓の清掃を行い、フィルムをガラスに乗せていきます(写真左上)、位置を決め仮圧着後エッジカットをします(写真右上)、次に本圧着(写真左下)、清掃を行い(写真右下)、ゴミ等の異物混入・貼り付けたフィルムの確認など点検をして問題が無ければ、エッジの水抜きを再圧着をして終了です。


キッチンの掃き出し窓も施工終了です。施工前と施工後の外観写真です。今回ご依頼を頂きましたフィルムも2Fで施工を致しましたミラータイプの遮熱断熱フィルムです。

メーカー:3M

品名:LOW-E20シルバー

品番:LOWE SILVER

機能:遮熱・断熱・飛散防止・UVカット・防虫効果・ハードコート


施工前と施工後の写真になります。ミラー効果が発揮されプライバシー保護にも役立っています。遮熱性能も十分にあり、夏場の暑くて強い太陽の日や紫外線から室内を守ってくれます。冬場には断熱性能を生かし、窓から暖気を外に逃がしません。飛散防止機能もある為、割れたガラスが飛び散らず、防災や安全対策にもなります。また、フィルム表面はハードコートとなっている為、傷が付きにくくなっています。


茨城県神栖市のフィルム施工屋
  窓友~ソウユウ~
に、窓ガラスフィルムや化粧フィルム(ダイノック / リアテック / パロア他)で出来る事、関連するお悩みをご相談ください。共に考え、より良いご提案をさせて頂きます。お見積りは全て無料で行います。 お問い合わせお待ちしております。

m(_ _)m 

URL:https://www.sou-you.com/