フィルム施工屋のブログ お助けマン編


茨城県神栖市のフィルム施工専門店

 窓友 ~ソウユウ~ 

です。

月曜日は番外編です。特にジャンルは設けず、その時々に気ままに掲載しています。


久々の番外編はお客様のお困り事、お助けマン編です!一昨年の8月に遮熱断熱フィルムと飛散防止UVカットフィルム、親水性フィルムを施工させて頂きました、茨城県神栖市のH様邸へ保証期間中の状況確認と、施工窓の清掃サービスにお伺い致した。

フィルムの定着状況は問題なく奇麗な状態でした。


各施工をさせて頂きました窓や鏡を清掃をしていたところ、浴室の鏡を清掃する際、照明器具の電球が片方切れている事に気がつきました。因みに浴室の鏡には、3Mの親水性フィルム SH2CLHF を施工しました。このフィルムの特徴は、浴室の窓や鏡に付着する水垢や曇り感を低減する効果のあるフィルムで、UVカットも99%以上、飛散防止機能もあります。


全ての作業が終了して、フィルムの定着状況と清掃終了の報告をし、道具類の撤収をする前に、浴室の照明についてお聞きすると『数週間も球が切れたままでとても困っている、いつもはお友だちが交換をしてくれているが、多忙により交換に来れない。』との事!電球の交換作業を申し出て、早速電球を取り外し仕様を確認。


家電屋さんが少々遠いので、近くのホームセンターへ行ってみると、同じ仕様のLED電球が売られていました。購入して浴室へGo‼。電球を取り付け、スイッチON!。隣の照明と色みが同じでしたのでカバーを取り付け終了です。


交換終了後お客様に確認をして頂き、とても喜んで頂けました。喜んで頂ける姿を見れる事は私もすごくもうれしいです!お客様には出来る範囲内で、私が出来る限りの事をさせて頂きたいと思っています。


茨城県神栖市のフィルム施工屋
  窓友~ソウユウ~
に、窓ガラスフィルムや化粧フィルム(ダイノック / リアテック / パロア他)で出来る事、関連するお悩みをご相談ください。共に考え、より良いご提案をさせて頂きます。お見積りは全て無料で行います。 お問い合わせお待ちしております。

m(_ _)m 

URL:https://www.sou-you.com/