· 

フィルム施工屋のブログ 各メーカー価格改定


茨城県神栖市のフィルム施工専門店

 窓友 ~ソウユウ~ 

です。

金曜日は、窓友の活動情報を発信します。施工の模様や現調訪問、フィルムの種類や機能等々・・・を掲載。


毎月の様に色々なものが値上げされ、駆け込み需要や買いだめなど、いつの間にか言わなくなり、もはや死語ではないかと思う状況。そんな中、窓ガラスフィルムも各社が値上げをしています。今回は弊社でご依頼の多いメーカー3社と、その中でも需要の高いフィルムを抜粋致しまして、価格改定の推移をメーカーごとに一覧表にしました。


低価格で高品質なGLAFIL社も今年6月に価格改定を行い、他社より安価で人気のある遮熱断熱フィルム NS70LE も¥15,000-/1㎡から¥18,000-/1㎡と30%の大幅な値上げとなり、他メーカー様と同等の価格帯となっています。

サンゲツ社は6月の価格改定にタイミングを合わせ、新商品や廃盤商品の発表を行い、商品名の統一や一部品名の改定もしています。また、再度7月22日に価格改定を行うとの情報を得ていましたので、6月以降にサンゲツ社製窓ガラスフィルムでご提示を致しましたお見積りにつきましては、有効期限を7月15日までとし、価格改定まで1週間の猶予をもち、7月22日以降に再お見積りとなる旨のご説明をしましたが、まさか、上代(定価)は6月発表の価格が据え置きとなり、仕入れ値のみ値上げとなとは思ってもみなかったので大変驚きでした。これにより、割引率の減少は必須です。上記ご提示済みのお客様には7月22日以降に再見積もりのご提示を行いました。

3M社は今年2月に価格改定を行いましたが、今月(8月)にも一部の商品を値上げしています。10月には8月に値上げを行わなっかった全商品を値上げを行うとの発表をされています。

今回は3社と一部の商品のみを表にして掲載を致しましたが、他メーカーも価格改定を行っています。前項にも記したましたが、既に3M社が10月に更なる値上げを行うことを発表している為、他メーカー様の動向が懸念されるところです。暑さ対策や省エネ対策、台風や地震など防災対策などで、窓ガラスフィルムをご検討されている場合には、各メーカー様が価格改定をする前に、お早目にご依頼をされることをお勧め致します。


茨城県神栖市のフィルム施工屋
  窓友~ソウユウ~
に、窓ガラスフィルムや化粧フィルム(ダイノック / リアテック / パロア他)で出来る事、関連するお悩みをご相談ください。共に考え、より良いご提案をさせて頂きます。お見積りは全て無料で行います。 お問い合わせお待ちしております。

m(_ _)m 

URL:https://www.sou-you.com/