フィルム施工屋のブログ 茨城県 遮熱断熱フィルム


茨城県神栖市のフィルム施工専門店

 窓友 ~ソウユウ~ 

です。

金曜日は、窓友の活動情報を発信します。施工の模様や現調訪問、フィルムの種類や機能等々・・・を掲載。


先日、茨城県内に3店舗を展開する、地元密着型のセレモニーホール様から遮熱断熱フィルムのお問い合わせを頂き、先ずは1店舗の現地調査に行って参りました。


正面がガラス一面でとても開放的なエントランスとなっており、入口は外側と内側に自動ドアを配し、エントランスや自動ドアの上部にも窓ガラスを設置して、自然光が十分に取り入れられる造りとなっています。


階段にも採光を取り入れらる様に、縦長の大き目の窓を配置し、2階も多くの窓を設けており、明るいフロアーがとても印象的です(2階の写真は撮り忘れました🙇)。


法宴室の窓は写真両端がルーバー窓(ジャロジー窓)、ルーバー数は2ヶ所合計で38枚。中2枚は横滑り窓が2枚です。ルーバー窓(ジャロジー窓)は、ルーバー部の角度を変えることで換気ができますが、断熱性が著しく劣る窓です。


今回は先ず現地調査を行った1店舗のエントランスホールと自動ドア、法宴室へ遮熱断熱フィルムを施工して、効果を確認後、他店舗への展開を行いたいとの意向です。3種類の遮熱断熱フィルムのご提案を致しました。

・3M :LOW-E70 / 品番:LE70CLAR

・サンゲツ:低放射 エコリム70 / 品番:GF1206

・GLAFIL:透明遮断熱70 / 品番:NS70LE

遮熱断熱フィルムは遮熱と断熱性能をもち、年間を通して省エネ効果が期待できるフィルムとして、人気の高い窓ガラスフィルムです。


茨城県神栖市のフィルム施工屋
  窓友~ソウユウ~
に、窓ガラスフィルムや化粧フィルム(ダイノック / リアテック / パロア他)で出来る事、関連するお悩みをご相談ください。共に考え、より良いご提案をさせて頂きます。お見積りは全て無料で行います。 お問い合わせお待ちしております。

m(_ _)m 

URL:https://www.sou-you.com/