フィルム施工屋のブログ 番外編


茨城県神栖市のフィルム施工専門店

 窓友 ~ソウユウ~ 

です。

月曜日は番外編です。特にジャンルは設けず、その時々に気ままに掲載しています。


今日の番外編は久々に『我が家シリーズ』我が家の桃の収穫編です。以前のブログでご紹介をしましたが、桃の木の防風ネットを4月に大きく張り直し、生理落果後、摘果を済ませ、5月に残った桃の実4つに袋掛けをしまし、いよいよ収穫の日がやってまいりました🙌。


袋掛けした4つの実から摘果をすることなく、異常な猛暑・連日の強風や大雨にも負ける事無く、順調に育ってくれました。実が大きくなるにつれ細い枝が大きく垂れ下がり、風が強い日には危険なまでに実と枝が振り回されていたので、慌てて添え木をして枝と実の負担を軽減。


スーパーなどで売られている桃より、少し小ぶりですが「made in 我が家」です!4つとも奇麗に色づき、とても美味しそうです。早速冷蔵庫で冷やすことにしました。


夕食後、冷蔵庫で十分に冷やしておいた桃を頂く事に。今回は写真の桃2つを妻と分けて、1つの実を半分づつに分けて、それぞれを味わってみることにしました。我が家に桃の木を植えた時に「この木の桃が出来るまで、絶対に桃を食べない。」と誓って苦節約4年。ようやくこの日を迎える事が出来ました🙌🙌🙌!


皮をむき、それぞれの違いがはっきり分かりました。左右の並びは前の写真と同じになります。左側は歯ごたえと甘みがしっかりとあり「桃を食べている」と言う感じ。右側は熟れ過ぎ気味で、お皿にも蜜が染み出していましたが、甘みは十分でとても柔らかく、"ザ・桃" と言う感じです。どちらも、しっかり桃で大変美味しく頂きました。残りの2つも楽しみです‼


茨城県神栖市のフィルム施工屋
  窓友~ソウユウ~
に、窓ガラスフィルムや化粧フィルム(ダイノック / リアテック / パロア他)で出来る事、関連するお悩みをご相談ください。共に考え、より良いご提案をさせて頂きます。お見積りは全て無料で行います。 お問い合わせお待ちしております。

m(_ _)m 

URL:https://www.sou-you.com/