フィルム施工屋のブログ 地域の情報


茨城県神栖市のフィルム施工専門店

 窓友 ~ソウユウ~ 

です。

水曜日は地域の情報です。当社地元の茨城県神栖市やその近隣。また、訪れた土地の情報を掲載致します。


今回は千葉県成田市前林地区にございます『ボタニカル&カフェブリード』をご紹介します。度々、目の前を通過し幾度となく訪れていましたが、その度お休みや時間外で、店内に至る事が出来ませんでしたが、今回ようやく営業中に行く事が出来ました。写真左側の建物がボタニカル棟、植物や関連商品の販売、右側がカフェ棟となっています。


ボタニカル棟に入ると観葉植物、鉢や肥料などなどが展示販売がされています。店内は日の光が沢山入りとても明るく、植物も商品も奇麗に展示をされていて、ゆっくりと見て回る事が出来ます。スタッフの皆さんが笑顔で親切な対応をしてくれます。


ボタニカル棟を奥に進むと、温室に繋がる扉があります。一歩中に入るとさながら南国か、どこかの植物園の温室か?と一瞬見紛う程、迫力ある植物が圧巻です。


更に奥に進むと、アジサイやシダ植物類、ガジュマルやユッカ、パキラやベンジャミンなど定番の植物ですが、様々な大きさがあり、ホームセンターなどでは見られない、ちょっとした感動があります。

(個人的な感想です)


人気の多肉植物も色々あり、かわいい手のひらサイズから、大きな鉢に植えられている物まで、大小沢山の種類と品種がそろっています。


カフェ棟の店内は奇麗にディスプレイされ清潔感があり、落ち着く空間です。ここでは淹れたてのコーヒーが頂けます。テーブル、ソファー、カウンターと趣の違う3種類の席が用意させています。カフェ棟の裏には、ブランコや滑り台などの遊具が設置されていてお子様連れのお客様にも配慮がされ、お店の心配りが伺えます。


『Botanicol&CAFE Breedボタニカル&カフェブリード』さんの詳しい情報は、ゾウさんの置物の写真をクリック!ページが開かない方は、Botanicol&CAFE Breedボタニカル&カフェブリーさんのホームページ 成田市・成田空港のボタニカルカフェ Botanical&CAFE Breed (breedtaieikaen.com)←こちらをクリック。

Botanicol&CAFE Breedボタニカル&カフェブリーさんでは、毎日入荷状況をInstagramで配信をしています。


茨城県神栖市のフィルム施工屋
  窓友~ソウユウ~
に、窓ガラスフィルムや化粧フィルム(ダイノック / リアテック / パロア他)で出来る事、関連するお悩みをご相談ください。共に考え、より良いご提案をさせて頂きます。お見積りは全て無料で行います。 お問い合わせお待ちしております。

m(_ _)m 

URL:https://www.sou-you.com/