フィルム施工屋のブログ 番外編


茨城県神栖市のフィルム施工専門店

 窓友 ~ソウユウ~ 

です。

月曜日は番外編です。特にジャンルは設けず、その時々に気ままに掲載しています。今日は千葉県旭市のO様邸へフィルム施工後2年目の状況確認と施工窓の清掃サービスを訪問させて頂き、午後から神栖市のハウスメーカー様からご依頼を頂きました、千葉県銚子市へ現調に行って参りました。


暑さ対策として購入しましたグッズ(アイテム)を先週の番外編で、空調服を掲載致しましたが、実はネッククラーも購入してみました。バッテリー内蔵型でUSB充電(Cタイプ)、充電期間は約3時間。バッテリー容量は2600mAh。USB充電コード付きです。モバイルバッテリーを繋ぎながらの使用も可能で、バッテリーの残量を気にせず使えます。首にぴったりとフィットし、扇風機型の物の様にブラブラしないので、作業の邪魔になりません。


充電コードの指し口の脇には本体のON/OFFスイッチがあり、反対側にはCOLDモードとHOTモード?のボタンがあります。ここで希望のモードを選択できます。ボタンを押すと首にあたるアルミプレートが瞬時に反応して、冷えたり・温めたりします。


COLDモードはCOLDボタンを押すごとにC1~C3に切り替わります。冷たさはC1<C3になり、写真の様にC1からC3に行くにつれ温度が下がって行きます。バッテリーの残量もモニターに表示がされます。COLDモードのボタンを押した瞬間からアルミプレートに水滴が現れてきて、とても冷えている事が一目で分かります。


暑さ対策用に購入したネッククーラーでしたが、商品が届いてから寒さ対策用にも使える事が分かりました。HOTモード機能も付いていて、COLDモード同様HOTボタンを押すごとにH1~H3に切り替わります。暖かさはH1<H3になり、写真の様にH1からH3に行くにつれ温度が上がって行きます。


バッテリーの稼働時間は掲載の表になります。モバイルバッテリーを繋いでの使用が可能なので、充電した予備のバッテリーを何個か持ち歩けば『バッテリー切れで使えない』と言う心配は無さそうですが、夏・冬とも実際に作業の現場で使ってみて使い心地の感想を掲載したいと思います。


茨城県神栖市のフィルム施工屋
  窓友~ソウユウ~
に、窓ガラスフィルムや化粧フィルム(ダイノック / リアテック / パロア他)で出来る事、関連するお悩みをご相談ください。共に考え、より良いご提案をさせて頂きます。お見積りは全て無料で行います。 お問い合わせお待ちしております。

m(_ _)m 

URL:https://www.sou-you.com/