フィルム施工屋のブログ 番外編


茨城県神栖市のフィルム施工専門店

 窓友 ~ソウユウ~ 

です。

月曜日は番外編です。特にジャンルは設けず、その時々に気ままに掲載しています。


今さらですが、購入しました空調服!

先日午前、午後のダブルヘッターで施工を行った時の事です。千葉県銚子市で前日の残りの遮熱フィルム(3M 遮熱フィルム NANO80S)を施工し、午後から茨城県神栖市で外貼りの防虫フィルム(サンゲツ ムシアウェイ GF1408)の施工を行いました。その際、同行していたスタッフが午後からの作業の準備をしていたところ、体調が急変し軽い熱中症になっていたようです。車内をエアコンで冷やし、水分を十分に取って休んでいたら回復をしましたが、これではいかん‼と思い即Netで購入しました。


袖が邪魔にならない様、ベストタイプにしました。セット内容は、ベスト,10000mAhのモバイルバッテリー1台 , ファン2個 , スイッチ付き接続ケーブル1本,バッテリー充電ケーブル1本です。届いたその晩にバッテリーだけを取り出し、一晩充電をして、翌日はベストにファンを取り付け、バッテリーとつなぎ、早速試着。風量はスイッチで弱・中・強の3段階の切り替えができます。ファンの音は思いのほか静かで、強風での風量も十分で汗をかいた体には涼しい風が吹き上げて来ます。


商品の仕様書にはバッテリーの使用時間は、風量により変わりますが概ね4時間~20時間と書かれていました。強風で使用時間を計った所、約7.5時間持ちましたので大満足です!付属のバッテリーの他、市販されているモバイルバッテリーも使えるので、バッテリーの残量を気にせず使えるのもいい所ですね。商品によっては専用のバッテリーしか使えないものもあるのでこのタイプを選んでよかったです。バッテリーを収納する内ポケット付きです。


空調服の他にもこんなものを買ってみました。詳細は来週の番外編でご紹介致します。


茨城県神栖市のフィルム施工屋
  窓友~ソウユウ~
に、窓ガラスフィルムや化粧フィルム(ダイノック / リアテック / パロア他)で出来る事、関連するお悩みをご相談ください。共に考え、より良いご提案をさせて頂きます。お見積りは全て無料で行います。 お問い合わせお待ちしております。

m(_ _)m 

URL:https://www.sou-you.com/