フィルム施工屋のブログ 地域の情報


茨城県神栖市のフィルム施工専門店

 窓友 ~ソウユウ~ 

です。

水曜日は地域の情報です。当社地元の茨城県神栖市やその近隣。また、訪れた土地の情報を掲載致します。


今日の地域の情報は、千葉県成田市駒井野地区にございます『空の駅 さくら館』をご紹介。20年くらい前、うちの子どもが小さい頃、桜や飛行機を見に来ていました。その頃は"空の駅"などは無く、自販機が1~2台ある10台ほどしか止められない駐車場が有るだけでした。あまりの変貌ぶりにチョーびっくりです。


空の駅さくら館の駐車場は、普通車が150台、大型が3台も止められる程広く大きいい駐車場があります。休日の朝早い時間でしたが、地元や関東圏は元より、福岡や愛媛・愛知や宮城・北海道や島根などなど、日本中のナンバーを付けた車やバイクが沢山来ていました。


公園からは成田空港が良く見えます。離陸する飛行機のエンジンの爆音を間地かで聞けることも楽しみの1つです。お子様連れの家族やデートをされている方などフェンス越しに、飛行に見入っていました。マニアの方は立派なカメラやレンズを片手に、航空無線を聞きながら撮影をされていました。


ここ『さくらの山公園』は名前の通り桜の時期には公園一帯が桜一色となり、とても奇麗で「ちば眺望100景」にも選ればれる程の公園です。ソメイヨシノ・山桜・枝垂れ桜など、約500本が植えられているそうで、満開の桜の上を飛行機が通過する光景が珍しく、写真を撮る人も沢山います。


公園には京成本線の高架橋があり、タイミングが良ければスカイライナーの通過も見られます。飛行機ファンだけではなく、鉄道ファンも来ているようです。


空の駅さくら館には、地元野菜や果実・お土産物の販売、軽食のイートイン、飛行機グッズなども売られています。飛行機の客先が¥88,000-(税込み)で陳列されていました(゚д゚)!。このシートのお値段が、お安いのか?お高いのか?よく分かりません。また、なんて言う飛行機の、どのクラスのシートかも私には皆目不明です。価格だけ見て商品説明を読まなかった事が原因ですね!


この日訪れた時間帯は、飛行機が公園から離れていく方向へ離陸していました。着陸する飛行機は逆に公園の上を通過して滑走路に降りるのですが、残念ながら私たちが公園に居る間には一機も着陸する飛行機が来ませんでした。風向きや時間帯によって離着陸場の方向が変わるので、それも楽しみの一つですね。

『空の駅 さくら館』の詳しい情報は、離陸している飛行機のの写真をクリック!ページが開かない方は、空の駅 さくら館のホームページ空の駅さくら館 (soranoekisakurakan.com)←こちらをクリック。


茨城県神栖市のフィルム施工屋
  窓友~ソウユウ~
に、窓ガラスフィルムや化粧フィルム(ダイノック / リアテック / パロア他)で出来る事、関連するお悩みをご相談ください。共に考え、より良いご提案をさせて頂きます。お見積りは全て無料で行います。 お問い合わせお待ちしております。

m(_ _)m 

URL:https://www.sou-you.com/