フィルム施工屋のブログ 地域の情報


茨城県神栖市のフィルム施工専門店

 窓友 ~ソウユウ~ 

です。

水曜日は地域の情報です。当社地元の茨城県神栖市やその近隣。また、訪れた土地の情報を掲載致します。


今日の地域の情報は、千葉県成田市所地区にございます『成田ファームランド』様をご紹介。東関東自動車道 大栄ICを降りて、香取方面に向かい国道51号線を約2.6Km、左手に現れます。駐車場は5か所あり、合計で100台が駐車可能です。


国道から見て裏手に本館の正面入り口があります。入り口前の第1駐車場は10台が駐車可能ですが、休日は常に満車状態ですので止められればラッキー!市道脇に第2駐車場があります、こちらのスペースは20台が駐車可能、時間にもよりますが比較的に空いている事が多いです。


本館内には醸造所がありオリジナルのビールが作られていて館内で購入可能です。"ファームキッチン"では軽食やスイーツなども用意されています。スイーツ工房ではプレーンやいちごミルク、ピスタチオなど5種類の味や見た目が異なるフレーバーのプリンやジャムなどが作られています。これらを含む季節の野菜や果物、焼き菓子などお土産として購入も出来ます。


本館脇の"BBQ棟"では、手ぶらで2時間食べ放題のコースがあり、料金プラスで飲み放題を追加する事ができます、持込での施設利用も可能。


BBQ棟の前には木製の遊具が多く設置されています。シーソーや2種類のブランコ、滑り台やボルダリングなど、子ども様のみならず大人も楽しめる広場です。現に子供を押しのけ、大人がはしゃいでいる姿をよく見ます。


成田ファームランドではイチゴやブルーベリーのほか、バウムクーヘンも人気の商品の1つです。ソフトやハード、ストロベリー味の3種類のがあります。本館やBBQ棟が出来るまでは、こちらの建屋前の駐車場にバウムクーヘンを買うお客さまで沢山の車が止まっていました。


今回のお目当ては"バラ園"です。少し時期が違ったみたいですが、色々な色のバラが沢山咲いていました。赤やオレン、ピンクに白、紫やまだら模様などなど、一度にこれだけのバラを見られるのも楽しいです。バラ園を散策しながらコース通り進み、水路に咲いていた菖蒲を見て、そのままブルーベリー畑を抜けて本館正面へ戻りました。途中 "夢のフラワーパーク" への分かれ道もありましたが、そちらは次回行ってみます。


飲食や買い物だけだは無く、いちご狩りやブルーベリー狩り、サツマイモ堀りなどの "つむつむ・ほりほり体験" や "ほたるホタル観賞ツアー" も体験できます。今ですとブルーベリー狩りとホタル観賞ツアーが予約可能です。成田ファームランドさんの詳しい情報は、成田ファームランドさんの園内マップの写真をクリック!ページが開かない方は、成田ファームランドさんのホームページ 成田ファームランド | 千葉県成田市 ベリーいっぱいの観光農園 (narita-farmland.com)←こちらをクリック。

ご紹介した商品などは成田ファームランドさんのホームページないのオンラインショップから購入できます。


茨城県神栖市のフィルム施工屋
  窓友~ソウユウ~
に、窓ガラスフィルムや化粧フィルム(ダイノック / リアテック / パロア他)で出来る事、関連するお悩みをご相談ください。共に考え、より良いご提案をさせて頂きます。お見積りは全て無料で行います。 お問い合わせお待ちしております。

m(_ _)m 

URL:https://www.sou-you.com/