フィルム施工屋のブログ 地域の情報


茨城県神栖市のフィルム施工専門店

 窓友 ~ソウユウ~ 

です。

水曜日は地域の情報です。当社地元の茨城県神栖市やその近隣。また、訪れた土地の情報を掲載致します。


今週の地域の情報は茨城県神栖市のお隣、茨城県潮来市島須地区にございます『茨城県水郷県民の森』をご紹介いたします。51.5ha(東京ドーム約11個分)の広大な敷地は、山や池などの原形を保ちつつ、ビジターセンターや体験施設、つり橋などの建設物、古墳群や平地林ゾーンなどの自然を残した整備ゾーンが有ります。


ビジターセンターの脇から散策コースに入ります。この日は天気も良く、初夏を思わせるような陽気でしたが、木々を通り抜けてくる風がとても気持ちよかったです。周りにはご夫婦の方、お子様連れのご家族、お友だち同士の方など、様々な方が散策をしていました。


少し歩いていくと吊り橋が出て来ます。この橋を渡って行くと野外活動広場に通じています。橋の長さは85m、幅は2.5mです、吊り橋だけあって人が歩くと揺れが伝わります。


大膳池にかかる吊り橋から見えた景色です。この池には大蛇伝説が諸説残っています、池や沼にはありがちなお話ですね。池を見ているとカメや小魚が泳いでいるのが見えます。


吊り橋を渡り散策路を歩き、野外活動広場に到着しました。こちらにも駐車場とトイレがあり、駐車場向かいの木陰には、お弁当を広げ楽しそうに頬張る子どもの姿が見えます。広い芝生の広場では、子どもと親が声を上げて走り回っていました。その一角にステージもあります。


今回はマップの左側、ビジターセンター・吊り橋・野外活動広場をご紹介致しました。次の機会には右側の各ゾーンをご紹介する予定です。


茨城県神栖市のフィルム施工屋
  窓友~ソウユウ~
に、窓ガラスフィルムや化粧フィルム(ダイノック / リアテック / パロア他)で出来る事、関連するお悩みをご相談ください。共に考え、より良いご提案をさせて頂きます。お見積りは全て無料で行います。 お問い合わせお待ちしております。

m(_ _)m 

URL:https://www.sou-you.com/