フィルム施工屋のブログ 地域の情報


茨城県神栖市のフィルム施工専門店

 窓友 ~ソウユウ~ 

です。

毎週水曜日は地域の情報です。当社地元の茨城県神栖市やその近隣。また、訪れた土地の情報を掲載致します。


今日の地域の情報は群馬県伊勢崎市にございます『小泉稲荷神社』様です。伊勢崎市の法人様へ先週・今週と2週続けて現調と打ち合わせでご訪問をさせて頂きました。その際に群馬県でも最強のパワースポットの1つと称されている『小泉稲荷神社』様へご参拝に行って参りました。写真の大鳥居は神社への道しるべとして、氏子様や神社にゆかりのある方々の寄付金で建てられたそうです。高さは22m程あり、群馬県内では一番大きな鳥居らしいです。


五穀豊穣、家内安全、商売繁盛、特に金運にご利益があると言われている神社です。大願成就のご利益にあやかった方々が寄進した300基ほどの鳥居が、ところ狭しと立ち並んでいます。さながら京都の伏見稲荷大社を思わせますが、違いは鳥居は大きさがまちまちで、奉納されている数も圧倒的に違います。しかし、前列に並ぶ鳥居の大きさは迫力十分で、思っていた以上にインパクトがありました。(個人的な感想です。)


鳥居をくぐって行くと、見た目とは違い以外に長く感じました。また、多くの鳥居の中を進んで行くと、異次元な空間に包まれているような不思議な感覚になり、厳かな気持ちになりました。(あくまでも個人的な感覚です。)


珍しい物では、鳥居の入口脇にはお供え用の油揚げが売られています。鳥居をぬけると左手に手水舎、龍の口から出ています、最近では少なくなりましたね。本殿に向かうと左右に狛狐がお出迎えしてくれます。左の狛狐には背中に1匹、右側の狛狐には背中に2匹、胸元と右前足の脇に各1匹の合計4匹を連れています。左が父狐で右が母狐ですかね?


本殿に向かい参拝です。本坪錫は有るものの紐が見当たらず、仕方なく柏手を打ちご参拝。


本殿の裏に回ると「白狐納所」があります。奉納された沢山の白狐がとろ狭しと並べられています。大きさも何種類かあり、社務所で売られています。


こちらは本殿の真裏にあるお稲荷様です。鳥居入口脇で売られていた油揚げはこちらにお納めするそうです。


お世辞にも大きな神社ではありませんので、一周しても10分~15分程度で回れてしまいます。しかし、初詣などでは周辺は大渋滞を起こし、参拝者で長蛇の列が出来るとの事です。駐車場は境内側と道路を挟み向かい側に無料の駐車場が有ります。神社前にはバス停もありました。


先週の地域の情報をうっかり掲載するのを忘れてしまいました😢。今後も茨城県神栖市やその近隣、訪れた土地の情報を掲載していきます。今回は群馬県伊勢崎市の小泉稲荷神社様でした。


飛散防止UVカットフィルム材料費無料キャンペーン実施中! 終了じかです。

詳細

注1:施工費は有料となります。

注2:当社指定のフィルムになります。

注3:施工対象窓ガラスはフロートガラス/透明平滑ガラスになります(一般的な透明ガラス)。その他のガラスについては、お問い合わせ下さい。

※ 実施期間:2022年3月21日~4月30日

詳しい内容は、2022年3月21日のブログをご確認下さい。

フィルム施工屋のブログ 番外編 緊急告知! - 窓ガラスフィルム施工のことならフィルム施工専門店 窓友~ソウユウ~にお任せください。 窓ガラスフィルム・化粧フィルム(ダイノック/リアテック/パロア/他) (sou-yuu.com)


茨城県神栖市のフィルム施工屋
  窓友~ソウユウ~
に、窓ガラスフィルムや化粧フィルム(ダイノック / リアテック / パロア他)で出来る事、関連するお悩みをご相談ください。共に考え、より良いご提案をさせて頂きます。お見積りは全て無料で行います。 お問い合わせお待ちしております。

m(_ _)m 

URL:https://www.sou-you.com/