フィルム施工屋のブログ 番外編


茨城県神栖市のフィルム施工専門店

 窓友 ~ソウユウ~ 

です。

毎週月曜日は番外編です。特にジャンルは設けず、その時々に気ままに掲載しています。


今日は、我が家の庭を占拠し始めた厄介な奴らの一掃排除を企て、救世主となるヒーローを求め、いざ!ホームセンターへGo!!。


庭に生え広がり始めた雑草を駆除すべく、除草剤を買いにカインズホーム神栖店へ。色々な種類・用途の除草剤が売られていました、その中から以前に庭師さんから『芝に影響が無く、芝の中に生えて雑草に効く』と言われ、頂いた除草剤と同じものを探し右往左往。


ようやく、それらしき除草剤が陳列されているコーナーを発見しました。似ている物が並んでいる中から、同じ物を探して行きます『写真を撮ってくればよかった』と少し後悔しながらも、うろ覚えのラベルと、商品の仕様を確認しながら、同じ除草剤だと思う物を購入。


家に帰り、すぐに確認して一安心。同じ除草剤でした。前に頂いた除草剤が1回分ほど残っていたので、噴霧器に説明書の規定通りに、水で希釈して準備万端!さあ雑草退治っと思ったさなか、雨が降り出し本日はあえなく断念せざるを得なくなりました(☍﹏⁰)


雑草には何の罪はありませんが、庭の景観を悪くする厄介者となってしまっています。中には小さな可愛らしい花を咲かせている一帯もあり、いかに手入れをサボっていたかが分かります。かわいそうですが、手が空いたタイミングと好天が重なった日に一斉除草をさせて頂きます。雑草さんごめんなさい。


飛散防止UVカットフィルム材料費無料キャンペーン実施中!

詳細

注1:施工費は有料となります。

注2:当社指定のフィルムになります。

注3:施工対象窓ガラスはフロートガラス/透明平滑ガラスになります(一般的な透明ガラス)。その他のガラスについては、お問い合わせ下さい。

※ 実施期間:2022年3月21日~4月30日

詳しい内容は、2022年3月21日のブログをご確認下さい。

フィルム施工屋のブログ 番外編 緊急告知! - 窓ガラスフィルム施工のことならフィルム施工専門店 窓友~ソウユウ~にお任せください。 窓ガラスフィルム・化粧フィルム(ダイノック/リアテック/パロア/他) (sou-yuu.com)


茨城県神栖市のフィルム施工屋
  窓友~ソウユウ~
に、窓ガラスフィルムや化粧フィルム(ダイノック / リアテック / パロア他)で出来る事、関連するお悩みをご相談ください。共に考え、より良いご提案をさせて頂きます。お見積りは全て無料で行います。 お問い合わせお待ちしております。

m(_ _)m 

URL:https://www.sou-you.com/