· 

フィルム施工屋のブログ 茨城県神栖市 遮熱フィルム施工


茨城県神栖市のフィルム施工専門店

 窓友 ~ソウユウ~ 

です。

毎週金曜日は、窓友の活動情報を発信します。施工の模様や現調訪問、フィルムの種類や機能などなど・・・を掲載。


茨城県神栖市のS様よりご依頼を頂き、リビングと廊下の掃き出し窓に遮熱フィルムを施工させて頂きました。床が窓からの紫外線(UV)で色あせてしまい、コーティングをした為、奇麗になった床の色あせ防止と、ネコちゃんを室内飼いをしているので、暑さ対策を目的に遮熱フィルムの施工をご用命頂きました。


リビング掃き出し窓の施工前と施工後の室内側の写真です。フィルム施工後も採光状態も良く、室内からはフィルムが貼っている事が分からない様に感じます。

<今回ご依頼を頂きましたフィルム>

メーカー:サンゲツ

品名:遮熱フィルム コア70

品番:GF1102

機能:遮熱・飛散防止・UVカット・防虫忌避・ハードコート


廊下の掃き出し窓の施工前と施工後の外観写真です。両側に向い合せに同じサイズの掃き出し窓が施工されている為、両方から光が入り込み、施工後も透過性に大な変化はありませんが、遮熱・UVカット・飛散防止などフィルムを貼った事により、防災対策等、付加機能が施されました。


施工後の廊下(室内側)の写真です。こちらも十分に明るい日差しが入り、フィルムを貼ってある違和感は全くありませんね。廊下の両端がドアで、中央部両側に掃き出し窓があるので、全てを締め切ると温室状態となりがちな空間に、遮断熱フィルムを施工する事で、温度上昇の抑制が期待できます。


施工後、作業などで滞在した部屋や廊下、玄関等の空間除菌を施し終了です。空間除菌は除菌剤の仕様をご提示を致しまして、任意でのサービスとなります。


リビングの掃き出し窓、施工後の外観写真です。メーカーの仕様ですと、透明遮熱フィルムとなっていますが、若干ミラ掛かっており、目隠し効果もあります。今回の施工数は、掃き出し窓合計4ヶ所(窓数8枚)、10.4㎡。施工時間3時間、準備・片付け30分、空間除菌30分。合計4時間でした。


茨城県神栖市のフィルム施工屋
  窓友~ソウユウ~
に、窓ガラスフィルムや化粧フィルム(ダイノック / リアテック / パロア他)で出来る事、関連するお悩みをご相談ください。共に考え、より良いご提案をさせて頂きます。お見積りは全て無料で行います。 お問い合わせお待ちしております。

m(_ _)m 

URL:https://www.sou-you.com/