フィルム施工屋のブログ 地域の情報


茨城県神栖市のフィルム施工専門店

 窓友 ~ソウユウ~ 

です。

毎週水曜日は地域の情報です。当社地元の茨城県神栖市やその近隣、訪れた土地の情報を掲載致します。


今日は茨城県神栖市神栖地区のごさいます『和菓子処 すずめの里 』さんをご紹介致します。季節の和菓子や大福・お団子などショーケースには和菓子さんならではの商品が並んでいます。この時期は、いちご大福!が人気です。手作りだからこそ入れられる大きないちご。そのいちごと相性抜群のミルクを練りこんだ白あんは、すずめの里さんオリジナル。その他にも、あんみつ・おはぎ・水ようかん・どら焼き、更に夏季限定で、かき氷も販売しています。かき氷はテイクアウトも出来、販売期間中は連日多くの方がテイクアウトをされています。


今回のお目当ては、いちご大福ではなく「メロン大福」です。メロンの果汁をたっぷり練り込んだであり、こちらも大人気の商品です。一口食べるとメロンの味と香りが口の中いっぱいに広がり大福の概念が吹き飛び、もはやスイーツです!このほかにも、定番のこしあん、つぶあんに加え、チョコレート大福やブルーベリーやマロンなど、季節により様々なフルーツなどを練り込んだ大福が販売されますので、行くたびに季節ごとの大福を買っています。


6個・12個・15個の箱が用意されていて無料で箱詰めにしてくれます。この日は、メロン大福とチョコレート大福を各3個の6個と、メロン大福8個とチョコレート大福4個の12個を、6個詰めと12個詰めの箱詰めにして頂き、12個の箱詰めはお使い物にしました。メロン大福を11個も買い占めてしまったので、残りは3個しか無くなってしまい、売り切れ寸前です。


店内にはイートインスペースもあり、店内で売られている商品を購入後に頂く事が出来ます。料金さえお支払すれば、好きなだけ食べ放題ですよ~(笑)。


毎度のことですが、この日も次々とお客様が来店されていました。地元でも好評の『和菓子処 すずめの里』さんは「茨城で人気のスイーツランキング」にも選ばれています。特に人気の商品は売り切れる事がありますので、開店後早目にご来店をされる事をお勧め致します。『すずめの里』さんの詳しい情報は、すずめの里さんのお店の写真をクリック!ページが開かない方は、すずめの里 (suzumenosato.com)←こちらをクリック。


茨城県神栖市のフィルム施工屋
  窓友~ソウユウ~
に、窓ガラスフィルムや化粧フィルム(ダイノック / リアテック / パロア他)で出来る事、関連するお悩みをご相談ください。共に考え、より良いご提案をさせて頂きます。お見積りは全て無料で行います。 お問い合わせお待ちしております。

m(_ _)m