フィルム施工屋のブログ 番外編


茨城県神栖市のフィルム施工専門店

 窓友 ~ソウユウ~ 

です。

毎週月曜日は番外編です。特にジャンルは設けず、その時々に気ままに掲載致します。


今日の番外編は、我が家にあるポータブル冷蔵庫、ドメティックDM-CDF11をご紹介致します。実は車載用のポータブル冷蔵庫ですが、AC/DCコンバーターを使い100Vを12Vへ変換して、冷蔵庫のシガープラグと接続して使用しています。


中身は全てビールです!この冷蔵庫は私のビール専用となっています。夏でも冬でもキンキンに冷えたビールが大好きで、家庭で使っている冷蔵庫とは別に専用として、年中-2℃でキンキンに冷やしています。コンプレッサー式ですので温度のむらが無く、いつでもキンキン冷え冷えです。


温度設定は、10℃~-18℃の間で設定が出来、冷蔵庫や冷凍庫での使用が可能みたいです、色々な温度で試した結果、私は-2℃でビールを冷やすのがベストな温度でしたので、それ以来設定温度は変えずビールを冷やしています。特に夏のお風呂上りに飲む-2℃に冷えたビールは最高です‼🍺


先にも記しましたが、車載用の冷蔵庫ですので、電源は車のシガーソケットからとる様になっています。それをNetで見つけたAC/DCコンバーターを使い100Vを12Vへ変換して電源を取っています。※ AC/DCコンバーターを使用する際には、使用機器の容量やコンバーターの仕様を確認して安全なものを安全にご使用ください。分からない場合は、専門家の指導の下ご使用ください。


時には車に乗せて、一緒にお出掛けする事もあります。本来は車載用ですので、車での使用は全く問題ありません。この時はビール以外の飲料も特別に相乗りさせています。写真は直置きですが、シートベルトを使って取り付ける事も出来ます。また、ストラップも付属されてますので持ち運びも楽ちんです。車両バッテリーの過度な放電を防止する為、バッテリー電圧をモニタリングし、3段階の電圧設定に応じて自動的に電源をOFFにしてくれます。


私がこの冷蔵庫を購入したのが茨城県常総市にある『-キャンピングカーの楽園- RVランド』さんです。キャンピングカーやキャンピングトレーラー の新車、中古車の販売。メンテナンス。キャンピングカーのレンタル、各種パーツの販売を行っていて、国内最大級の屋外展示場です。現在、記載の冷蔵庫は型落ちでメーカーで廃盤となっています。RVランドさんのパーツコーナーには掲載されておりませんが、お問い合わせをすれば、後継機や他機種の購入が可能です。『RVランド』さんの詳しい情報は、RV Landの看板写真をクリック!ページが開かない方は、RVランド -キャンピングカーの楽園- (rvland.co.jp)←こちらをクリック。見学だけでも楽しい一日を過ごせますよ~。


茨城県神栖市のフィルム施工屋
  窓友~ソウユウ~
に、窓ガラスフィルムや化粧フィルム(ダイノック / リアテック / パロア他)で出来る事、関連するお悩みをご相談ください。共に考え、より良いご提案をさせて頂きます。お見積りは全て無料で行います。 お問い合わせお待ちしております。

m(_ _)m