· 

フィルム施工屋のブログ 茨城県神栖市 S様邸 フィルム施工アフターサービス


茨城県神栖市のフィルム施工専門店

 窓友 ~ソウユウ~ 

です。

毎週金曜日は、窓友の活動情報を発信します。施工の模様や現調訪問、フィルムの種類や機能などなど・・・を掲載。


今回は、半年前に施工をさせて頂きました、茨城県神栖市のS様邸と併設する会社事務所。施工保証期間中の状況確認と施工窓の清掃サービスの為、ご訪問をさせて頂きました。保証期間中のアフターサービス内容は、(内貼りの場合)施工後半年後・1年後・2年後・3年後(計4回)にご訪問させて頂き、フィルムの状況確認とご希望により施工窓の清掃サービスを行っております(外貼りの場合は計2回)。また、任意で退出前に空間除菌を行います。


こちらの出窓にご依頼を頂きましたフィルムは、サンゲツ(グラデーションフィルム)  / ホライズン / GF1703 です。中央の引違い窓と、両脇の袖窓の高さの位置が異なり、横のラインを合わせるために、高さが大きい袖窓に合わせ、引違い窓に貼るフィルムの基準を計算し、エッジ部をカットしてから、位置を合わせて貼り付けていきます。


今回は、上部にマッド(白)を配置し、下部側がクリア(透明)になって行くグラデーションとなります、逆配置の施工も可能です。室内側と外側からみた写真です。派手さはありませんが、非常にレースの白と合っていて、とてもおしゃれな感じが良いですね!


事務所の出入り口です。こちらにご依頼を頂きましたフィルムは、サンゲツ 遮熱フィルム / シャドー40 / GF1113 です。日射調整による遮熱機能に加え、ミラー効果で目隠し機能、飛散防止機能、UVカット(99%以上)機能、防虫忌避機能を持つフィルムです。


事務所の掃き出し窓です。こちらにご依頼を頂きましたフィルムは、サンゲツ 冬目遮熱フィルム / コア70 / GF1102 です。日射調整による遮熱機能に加え、飛散防止機能、UVカット(99%以上)機能、防虫忌避機能を持つフィルムです。採光も十分にあり、景観を邪魔していません。


こちらが事務所の出入り口と掃き出し窓を外から見た写真です。ミラー効果で目隠し機能が発揮され事務所内で作業をしていても、外から見られても安心ですね。


施工をさせて頂きましたフィルムに異常は見られず、施工窓の清掃サービスも行い、退室前に各部屋の空間除菌をさせて頂き終了です。次回は半年後(施工後1年)に、状況確認と清掃サービスのご訪問予定です。(追) 道具類の撤収時に、改めて追加施工のお話を頂きました。コロナ禍で大変ありがたいご依頼を頂き感謝・感謝です、ありがとうございます。


茨城県神栖市のフィルム施工屋
  窓友~ソウユウ~
に、窓ガラスフィルムや化粧フィルム(ダイノック / リアテック / パロア他)で出来る事、関連するお悩みをご相談ください。共に考え、より良いご提案をさせて頂きます。お見積りは全て無料で行います。 お問い合わせお待ちしております。

m(_ _)m