フィルム施工屋のブログ 地域の情報


茨城県神栖市のフィルム施工専門店

 窓友 ~ソウユウ~ 

です。

毎週水曜日は地域の情報です。当社地元の茨城県神栖市やその近隣、訪れた土地の情報を掲載致します。前回に引き続き、茨城県神栖市にあるキャンプ場のご紹介 第5弾。


今回は、茨城県神栖市息栖地区にございます『六左衛門の杜ミニCAMPサイト』をご紹介致します。東関東自動車道潮来ICを鹿島港方面へ下車し、県道を銚子方面へ向かい約9.5Km。(途中、市道を経由致します。)


六左衛門さんの大きな看板を常陸利根川方向へ入り、すぐ右側に駐車場あります。正面に『日本料理 六左衛門』さんの立派な門が見えます。こちらの門をくぐると、お店の入口になります。スタッフの方にキャンプ場の受付などを告げてください。


今回、キャンプ場の紹介の許可を頂く為にご挨拶をしたところ、突然の訪問にも関わらず、コーヒーとシュークリームを頂きました。私だけではなく、同行してきたもう一人のスタッフを確認すると、そのスタッフにもコーヒーとシュークリームを手渡してくれました。この心遣いと温かいおもてなしに、ものすごく感動を致しました。


日本料理 六左衛門さんから道路を挟んで向かい側に、六左衛門の杜みにCAMPサイトが有ります。


現在トレーラーサイトは全3棟となります。室内は和室風や洋風風など趣向を凝らした造りとなっています。各トレーラーにはウッドデッキや屋上デッキがあり、野外でまったり日光浴やバーベキューに最高です!また、テレビやエアコン、冷蔵庫にビールサーバーなどの設備も充実しており、食材や消耗品の販売もしていますので、手ぶらでキャンプ気分を楽しめます。


テントサイトは全5区画となり100vの電源付きです。ソロキャンプやグループキャンプ、家族キャンプなど、テントやタープ、コンロなどを設営して、本格的な野営キャンプが楽しめます。また、テントやタープ、テーブルや椅子、シュラフ(寝袋)やバーベキューセット等のレンタルもされています。


共有スペースは、次亜塩素酸水で空間除菌がされていて、広々したキッチンスペースには大きな作業台や、キャンプ場では珍しい食洗器や製氷機、ガス台にオーブン、そして本格的なピザ窯も設置されています。致せり尽くせりの十分過ぎる程の設備が用意されています。


お風呂は、なんと!五右衛門風呂になっています。浴室の写真ありません😢・・・ごめんなさい<(_ _)>。概要としましては、浴室は天井が無く開放的で、入浴する時間帯により”夜空を見上げながら”や”青空を見上げながら”贅沢な時間が過ごせそうです。また、自分たちで薪を燃やしてお風呂を沸かして入る、セルフ方式ですので、日常では経験できない楽しい体験が出来ます。(薪は無料です)


敷地内には、アメリカントレーラー"エアストリーム"が4台設置され、コンテナも数台置かれ、コンテナは職人さんたちが加工をしている最中。これからトレーラーとコンテナの改造をして、この広い敷地に配置され、宿泊施設として使用するのかな??っと思わせてくれる現場に遭遇して、とてもワクワクです。


2022年3月20日(土) , 21日(日) にイベントが開催。バイクに屋台、音楽にダンス、数組のアーティストが参加し、お祭りが行われます。詳しくはイベントのチラシ写真をクリック!ページが開かない方は、スケジュール|THE CHOPPERS OFFICIAL WEB SITE (aremond.net) ←こちらをクリック。


キャンプ場には珍しい設備が充実し、今回掲載は出来ませんでしたが、インスタ映えスポットもあり、定期的にイベントも開催され、バイカーに人気のオアシス。『六左衛門の杜ミニCAMPサイト』詳しい情報は、アメリカンバスの写真をクリック!ページが開かない方は、茨城県でキャンプ場をお探しの方は六左衛門へ。 – 日本料理 六左衛門 (rokuzaemon-tsg.com)←こちらをクリック。掲載しきれない情報が沢山あります。


『日本料理 六左衛門』さんの詳しい情報は、お雛様の写真をクリック!ページが開かない方は、日本料理 六左衛門 – あなたに逢えて幸せ (rokuzaemon-tsg.com)←こちらをクリック。私も以前に何度か利用をさせて頂きましたが、美味しいお料理と、細かい気配りのおもてなしが最高です!


茨城県神栖市のフィルム施工屋
  窓友~ソウユウ~
に、窓ガラスフィルムや化粧フィルム(ダイノック / リアテック / パロア他)で出来る事、関連するお悩みをご相談ください。共に考え、より良いご提案をさせて頂きます。お見積りは全て無料で行います。 お問い合わせお待ちしております。

m(_ _)m