フィルム施工屋のブログ 番外編


茨城県神栖市のフィルム施工専門店

 窓友 ~ソウユウ~ 

です。

今日は番外編です。


今回の番外編は、次亜塩素酸水対応 充電式 ハンディ除菌スプレーガンをご紹介。現地調査や施工、施工後のアフターサービスでのご訪問など、お客様のお宅へご訪問させて頂く事が多いので、退出後に更にご安心を頂くために、空間除菌をさせて頂いております。


噴霧する除菌剤は、次亜塩素酸水 高濃度 500ppm ジアニスト を使用しています。商品説明では、アルコールや塩酸などは一切使用しておりらず、有機物に触れた瞬間に対象物を分解し除菌・消臭がはじまり、その後は水に戻るそうです。


説明書に書かれている割合で水で希釈して、本体のボトルに移し、噴霧をします。


充電式ですので、持ち運びや使用時には余計なコードが無く使いやすいです。また、噴霧をしている時は先端からブルーライトが照射されるので、ミスト噴射される除菌剤と噴霧の方向が一目でわかり、作業性がとても良いです。


除菌剤の噴霧だけではなく、我が家ではこんな使い方もしております。植木へ葉水をする時にとても重宝です。今までは、霧吹きで葉水をしておりましたが、床や壁が雫でびしょびしょになり、葉水後の拭き掃除が欠かせなかったのですが、細かいミスト状に噴霧が出来、調整ダイアルで噴射量が変えられるので、拭き掃除の手間が無くなりました。


注:空間除菌の施工サービスにあたり、事前に除菌剤の仕様書をご提出。加えて除菌剤噴霧後は、ある程度の時間、除菌臭が残る旨をお伝えし、ご希望のお客様へのみ施工をさせて頂いております。


茨城県神栖市のフィルム施工屋
  窓友~ソウユウ~
に、窓ガラスフィルムや化粧フィルム(ダイノック / リアテック / パロア他)で出来る事、関連するお悩みをご相談ください。共に考え、より良いご提案をさせて頂きます。お見積りは全て無料で行います。 お問い合わせお待ちしております。

m(_ _)m