フィルム施工屋のブログ 地域の情報


茨城県神栖市のフィルム施工専門店

 窓友 ~ソウユウ~ 

です。

今日は地域の情報です。今回は茨城県神栖市にあるキャンプ場のご紹介 第3弾。


今回は、茨城県神栖市日川地区にございます『日川浜オートキャンプ場』をご紹介致します。東関東自動車道潮来ICを鹿島港方面へ下車し、国道124号を銚子方面へ向かい約18Km。(途中、県道を経由致します。)


入口を入ると少々広めの駐車場があります。その先、小高い所に受付があります。受付の入口には使用できる各種クレジットカードの掲示や、コロナ感染対策に関する呼びかけ、場内に関する情報などを分かり易く掲示されています。


受付は売店も併設しており、ちょっとしたキャンプ用品やBBQ用品、軽食やアイス、花火やカイト、サバみりん干し等々があります。薪は広葉樹と針葉樹から選べ、5種類のセットから選べます。


場内は非常に広く、中央の道路を境に両側にサイトが並んでいます。受付前から一番奥までの道路の長さは約700mあり、徒歩では10分近く掛かります。その為、各エリアごとにトイレが設置されていて、とても便利。また、身障者専用のトイレもあり、優しい配慮がされています。


トイレ同様、水場も各エリアごとに設置されています。受付横の水場にはランドリーや野外シャワーもあり、海で遊んだ後には便利ですね。屋内にはコインシャワーも用意されています。また、炊事場は温水が出ますのでとてもありがたいです。


場内のあちらこちらに、種類の異なるクイズが貼り出されています。こちらのクイズラリーを楽しむ家族が何組も見かけました。ミッションをクリアすると景品がもらえるそうです。


この日も沢山の家族連れのお客様が来ておりましたが、コロナの感染症対策の為、サイトの間隔を空けて、各組がテントの設営をしております。スタッフの方にお聞きすると、大型連休に限らず、週末のご予約に沢山の申し込みがあるそうですが、感染症対策の為、ご予約の制限をしているそうで、毎週半分以上のご予約をお断りしているそうです。


サイトの中には広いスペースの中に炊事場があるサイトや、ソロキャンパー専用のサイト、数組が合同でキャンプが出来るサイトなどもあり、プライベートなサイズのサイトから大きなサイトまで、目的や用途に応じたサイトがあります。


当然バーベキューサイトもあり、すぐ脇には炊事場とトイレが併設されています。こちらのサイトでは、宿泊者は元より、デイキャンプでの利用も可能です。写真を撮る前に、小さなお子様連れのご家族の方がバーベキューをしており、お子様のはしゃぐ姿がとても楽しそうでした。


テントサイト以外にも、バンガロー(キャビン)もあり、エアコンが設置されいて快適に過ごせそうです。また、冷蔵庫付のキャビンもあるので、暑い日には食材が痛む心配もありません。バーベキューをしながら、冷えたビールで乾杯もいいですな~!


とても人気のある『日川浜オートキャンプ場』は日本オートキャンプ協会より、オートキャンプ場評価で『3つ星』に認定されています。ご検討されている方は早めにご予約されることをお勧め致します。詳しい情報は場内マップの写真をクリック!ページが開かない方は、日川浜オートキャンプ場さんのホームページ 日川浜オートキャンプ場| 株式会社Recamp ←こちらをクリック。

 


茨城県神栖市のフィルム施工屋
  窓友~ソウユウ~
に、窓ガラスフィルムや化粧フィルム(ダイノック / リアテック / パロア他)で出来る事、関連するお悩みをご相談ください。共に考え、より良いご提案をさせて頂きます。お見積りは全て無料で行います。 お問い合わせお待ちしております。

m(_ _)m