フィルム施工屋のブログ 茨城県神栖市 遮熱フィルム ミラータイプ施工中編


茨城県神栖市のフィルム施工専門店

 窓友 ~ソウユウ~ 

です。

本日は、前回の続きミラータイプフィルム(ミラータイプ遮熱フィルム )の施工中編です。


今日は、前回告知致しました通り、遮熱フィルムミラータイプの施工 中編を掲載いたします。さて前回は都合によりリビング西側窓の一部のみ施工を掲載いたしましたが、本日はその続きです。先ずは、洋室の西側 掃き出し窓から施工スタートです。お隣様から室内が丸見えです。


養生をし、左側からを施工をして行きます。この日も曇り空で、施工をしていない右側と比べると、若干暗くなっている様に見えますが、採光は十分にあります。


左側が仕上がりましたので、引き続き右側の施工に移ります。今回施工をご依頼頂きましたフィルムは、GAFIL(グラフィル) シルバー遮熱35 RSP35 です。日射調整(遮熱)に加え、目隠し効果、飛散防止機能、UVカット99%以上の機能があります。


施工後に全体の仕上がり写真を撮り忘れてしまいました。参考までに施工後の全体が分かる写真になります。写真で施工をしている窓の左側のサンの部分が向かいのお宅のオレンジ?の壁が透けて見え、フィルムが無い様に見えますが、光の影響です。全面全てにフィルムを施工しております。


洋室が終わりましたので、和室の西側の掃き出し窓と、南側の腰窓の施工に進みます。こちらのお部屋も、お隣様のお庭や、リビングから丸見えとなっています。日中はカーテンを開け、日を入れたいそうですが、隣接している為、レースでもお隣のお庭から覗かれる不安があるので、常に雨戸を閉めて過ごしているようです


西側の掃き出し窓の施工が終わりました。洋室と比べると、お隣の建物が無いので、より採光があり曇り空にもかかわらず室内もとても明るいです。


施工後、外から見た掃き出し窓です。ミラー効果でしっかりプライバシー保護が出来きていますね。


続きまして、右側の腰高窓の施工に移ります。こちらもお隣の庭や駐車場から丸見え状態です。平日はレースを閉め、お隣様が在宅されている事が多い休日等はカーテンを閉めているそうです。


施工前の腰高窓です。室内が丸見えで、人の姿も見えてプライバシーが保たれていない事が確認が出来ます。


こちらが施工後の腰高窓です。掃き出し窓同様、ミラー効果で目隠し機能を発揮しています。


こちらの写真は、左奥の窓がフィルム施工後の和室の腰高窓です。右手前の窓がフィルムの施工をしていない掃き出し窓です。明らかに違いが分かります。目隠し効果に加え、遮熱機能もあるフィルムですので、夏の室内温度上昇の抑制とエアコン効率の向上に効果があり、節電・省エネも期待できます。


ご依頼されている施工する窓の残りは、リビング西側の小窓 4枚です。こちらは来週掲載いたします(小出しですいません)。来週はミラータイプフィルム(ミラータイプ遮熱フィルム )の施工後編です、これで完結。

 


茨城県神栖市のフィルム施工屋
  窓友~ソウユウ~
に、窓ガラスフィルムや化粧フィルム(ダイノック / リアテック / パロア他)で出来る事、関連するお悩みをご相談ください。共に考え、より良いご提案をさせて頂きます。お見積りは全て無料で行います。 お問い合わせお待ちしております。

m(_ _)m