フィルム施工屋のブログ 茨城県神栖市 遮熱フィルム ミラータイプ施工前編


茨城県神栖市のフィルム施工専門店

 窓友 ~ソウユウ~ 

です。

本日は、ミラータイプフィルム(ミラータイプ遮熱フィルム )の施工前編です。


今回は、先日現地調査を致しました、茨城県神栖市のK様邸の遮熱フィルムシルバーの施工模様をお届け致します。一日目は都合上、リビング西側窓の一部のみ施工となりました。向かって左側上下各2枚(計4枚)を施工。今回施工を致しましたフィルムは、GAFIL(グラフィル) シルバー遮熱35 / RSP35 です。

シルバーのミラータイプですので、明るい方からはミラー効果があり、室内が見えにくくなります。


室内から外を見ると・・・曇り空の夕方で濃い目のフィルムを貼っているので若干透過が下がっていますが、外が良く見えます。


190cm あるマットを敷いて再度外から確認。フィルムを貼ってある左側はマットが見えにくいですが、フィルムを貼っていない右側は丸見えです。


※ ミラー効果があるフィルムの注意点

特性上、明るい方からは見えにくく、暗い方からは見えやすくなります。(例えば)

明るい日中などは、外から中は見えにくいのですが、夜など室内を明るくて、カーテンや雨戸などを閉めない場合は外から見えやすく、室内からミラー状となり、外が見えにくくなります。次回は、遮熱フィルム施工中編を掲載いたします。


茨城県神栖市のフィルム施工屋
  窓友~ソウユウ~
に、窓ガラスフィルムや化粧フィルム(ダイノック / リアテック / パロア他)で出来る事、関連するお悩みをご相談ください。共に考え、より良いご提案をさせて頂きます。お見積りは全て無料で行います。 お問い合わせお待ちしております。

m(_ _)m