フィルム施工屋のブログ 地域の情報


茨城県神栖市のフィルム施工専門店

 窓友 ~ソウユウ~ 

です。

今日は地域の情報です。今回は茨城県神栖市にあるキャンプ場をご紹介。


今日は、茨城県神栖市波崎荒波地区にございます。『ARANAMIオートキャンプ場』をご紹介致します。東関東自動車道潮来ICを鹿島港方面へ下車し、国道124号を銚子方面へ向かい約27Km、右側の電柱にオートキャンプ場の看板が出て来ます。その看板を右折。


舗装されていない道に入って行きます。一見すると民家へ入って行くように見て、ここで戸惑ってしまいますが、迷わず直進です!


左側の民家を抜けた先は、更に砂利道が続きます、このまま直進です。


直進して行くと、ARANAMIオートキャンプ場入口➡の看板が出て来ます。ここまでくればキャンプ場目前です。


入口➡の看板を過ぎると、すぐにキャンプ場の門が現れます。ここまで来ればもう安心ですね。


駐車場と管理棟が見えて来ました。スタッフの方や、他のお客様と接する時は、マスク着用をして、コロナ感染対策を十分に行ってください。


管理棟の奥には、鉄棒、ブランコ、滑り台などの遊具広場があります。


シートで覆われた炊事場があり、雨などの天候を気にせず、調理や食後の洗い物が出来て、とてもありがたいですね。


お風呂場は男女別で広い浴槽と大きな窓がとても開放的です。また、隣接するトイレも男女別になっていて、洗浄便座が設置されています。


AC電源付きサイトもある、こちらの広いサイトでは、2組の方がテントやタープを設営し、暖や食事をとっていました。


2組の方がキャンプをしているサイトの脇道を進んでいくと、利根川に出ます。写真の奥側は利根川の河口になり、奥正面は千葉県銚子になります。河口近くですので、この辺は汽水域になるのでしょうか?キャンプを楽しみながら釣りも出来る。釣り好きなキャンパーには楽しみが増えそうですね。


別のフリーサイトにも、ソロキャンパーの方でしょうか?お一人でテントの設営をされていました。こちらのサイトも広く、車が小さく見えます。


フリーサイトだけではなく、リバーサイト・ACサイト・キャンピングカーサイトやバンガローもあり、テントの他、各種レンタルも準備されていますので、手ぶらでもOK。詳しくはARANAMIオートキャンプ場さんへお問い合わせをお願い致します。


場内はヤシの木が沢山植えられていて、静かで広々としたキャンプ場です。ゴールデンウイークには毎年多くのお客様で賑わうそうです。買い出しに便利なコンビニやスーパーも近くにあり、ペット同伴・花火・直火OK!また、バーベキュー用の薪が無料と、最近のキャンプ場とは違い、とてもありがたい融通の利くキャンプ場です。


場内にあるオブジェです。ARANAMIオートキャンプ場さんのアクセス等、詳しい情報はオブジェの写真をクリック!ページが開かない方は、ARANAMIオートキャンプ場さんのホームページ トップページ | ARANAMI オートキャンプ場 (aranami-camp.jp) ←こちらをクリック


茨城県神栖市のフィルム施工屋
  窓友~ソウユウ~
に、窓ガラスフィルムや化粧フィルム(ダイノック / リアテック / パロア他)で出来る事、関連するお悩みをご相談ください。共に考え、より良いご提案をさせて頂きます。お見積りは全て無料で行います。 お問い合わせお待ちしております。

m(_ _)m