フィルム施工屋のブログ 地域の情報


茨城県神栖市のフィルム施工専門店

 窓友 ~ソウユウ~ 

です。

今日は地域の情報です。


今回は地元、茨城県神栖市の南浜地区と日川(にっかわ)地区、それと奥野谷地区にある一部の施設などをご紹介致します。今日は前編です。先ずは南浜地区の1000人画廊をご紹介。


日川浜から鹿島港方面へ続く全長約6Kmの南海浜護岸壁面をキャンパスにし、一般公募で大きな壁画を描くという試みです。壁面には多くの絵が描かれています。中には色あせてしまった絵も沢山ありますが、芸術的なものや、アニメ的なもの、ポップなものなど、色々な作品があり、1点1点見ていると、とても楽しく、自分が評論家になったような気になって作品をみてしまいます。


直線道路が6Kmも続くこの場所は、映画やドラマのロケ使われ、私も一度、暴走族を題材とした映画のロケに遭遇した事があります。また、昔はデコトラの集会や、街道レーサー?走り屋?の 0-4(0-400m) の場所としても使われていました(道路交通法ですけどね)。6Kmと言うと、成田空港のA滑走路(4Km)の1.5倍、B滑走路(2.5Km)の2.4倍になります。国際空港の滑走路より長い道路です。


南海浜護岸壁の1000人画廊の反対側に、神栖市海浜運動公園があります。広い敷地には、野球場(3面:練習場を含む)やソフトボール場、テニスコート(24面)、サッカー場(4面:練習場を含む)の他、温水プールや多目的広場があります。市外の方のご利用も可能らしいので、ご興味が有る方は、関係機関へお問い合わせをしては如何でしょう。詳しい情報は案内板の写真をクリック!ページが開かない方は、茨城県神栖市海浜運動公園のホームページ 神栖市海浜運動公園 (sakura.ne.jp)←こちらをクリック。


今回はここまでです。この続きは来週の地域の情報で後編をお伝えいたします。


茨城県神栖市のフィルム施工屋
  窓友~ソウユウ~
に、窓ガラスフィルムや化粧フィルム(ダイノック / リアテック / パロア他)で出来る事、関連するお悩みをご相談ください。共に考え、より良いご提案をさせて頂きます。お見積りは全て無料で行います。 お問い合わせお待ちしております。

m(_ _)m