フィルム施工屋のブログ 飛散防止UVカットフィルム


茨城県神栖市のフィルム施工専門店

 窓友 ~ソウユウ~ 

です。

本日は、飛散防止UVカットフィルムのご紹介です。


個人宅様から店舗、工場や事務所などなど・・・様々な方から色々な場所への施工のご依頼が多い、飛散防止UVカットフィルム。現調後、お見積りのご提示を行い、ご依頼を頂きましたら、施工日の決定。その後、施工する窓のサイズに合わせ、各数量分の材料取りを行い、施工日まで大事に保管を致します。今回は掲載許可を頂きました、施工時の写真を一部掲載してご紹介を致します。


施工日に持参しました、飛散防止UVカットフィルムを、1枚1枚丁寧にご依頼を頂いた窓に貼って行きます。こちらの写真は、千葉県柏市のT様邸へ施工を行いました。使用フィルムは、GAFIL(グラフィル)飛散防止UVカットフィルムSN50です。


こちらは、茨城県神栖市のH様邸へ施工を行いました。使用フィルムは、3M飛散防止UVカットフィルムSH2CLARです。メーカーを問わず、高い透明性があり、フィルムを貼ってあることが分からい程です。


通常の窓ガラスだけではなく、カガミにも施工が可能です。こちらのお客様は、窓以外に、洗面所やトイレの鏡への施工の他、浴室のカガミにも施工を致しました。


この他には、ガラスとカガミが多く使われている、化粧棚のガラス部分とカガミ部分へも飛散防止フィルムを施工を致しました。使用フィルムは、GLAFIL飛散防止UVカットフィルムSN50です。特殊な場所への施工ご依頼は事前にご相談をお願い致します。(場合によって施工が出来ない事もあります。)


こちらは、千葉県旭市東町青年館様へ施工を行いました。使用フィルムは、3M外貼り用飛散防止UVカットフィルムSH2CLARX。高い耐風圧性をもち、内貼りと外貼りが可能なフィルムです。


浴室のカガミには、飛散防止機能を持ち、湯気や湿気等からカガミの曇りを抑制する、親水性フィルムを施工を致しました。使用フィルムは、3M親水性フィルムSH2CJHFです。今回のタイトル飛散防止UVカットフィルムとは異なりますが、合わせてご紹介を致します。写真は、施工前にカガミの掃除を行っているところです。


こちらは、飛散防止UVカットフィルムを内貼り施工した窓が割れた写真。ガラスは放射状に割れていますが、フィルムにより割れたガラスが飛び散っていません。飛散防止機能が十分に発揮されていて、家人や周囲への二次被害の防止対策になります。また、UVカットは99%以上の機能があります。使用フィルムは、GLAFIL飛散防止UVカットフィルムSN50です。


茨城県神栖市のフィルム施工屋
  窓友~ソウユウ~
に、窓ガラスフィルムや化粧フィルム(ダイノック / リアテック / パロア他)で出来る事、関連するお悩みをご相談ください。共に考え、より良いご提案をさせて頂きます。お見積りは全て無料で行います。 お問い合わせお待ちしております。

m(_ _)m