フィルム施工屋のブログ 地域の情報


茨城県神栖市のフィルム施工専門店

 窓友 ~ソウユウ~ 

です。

今日は地域の情報です。


今日の地域の情報は、茨城県神栖市下幡木地区にございます『なさか夕日の郷公園』です。


駐車場は普通車用が8台と車椅子車両用が1台、合計9台が止められます。一般的な駐車場より幅広く駐車スペースがとられている為、隣の車を気にすることなくドアを開けられます。


駐輪場は、前輪が固定できるタイプで5台が駐輪可能です。


遊具は、海賊に模した腕から、ぶら下がっているブランコ。幅の広い滑り台。ターザンロープの3種類。この他の設備は、車いす対応の水洗トイレ。展望デッキがあります。


展望デッキのデッキには上と下にベンチが設置されています。夕日の郷公園と言う事で、夕日をゆっくり見るための物でしょうね。


展望デッキから4方向の写真を撮ってみました。左上は駐車場方向、奥には潮来市と神栖市を結ぶ橋(鰐川橋)が写っています。右上は公園の広場、左下は外浪逆浦(そとなさかうら)、右下は公園周りの田園風景と右側の小森は「水神宮」の社があります。


この水神宮は、古代より鹿島神宮と共に、この地方の治水の守護神として、尊厳高き由緒ある御社である。っと石碑に刻まれています。また、土地改良事業の為、この地へ遷宮となったそうです。


遊具が少なく、その他にはトイレと展望デッキ、避難場所目的要素もある、大きい広場がある公園は、休日の日中には小さなお子様連れのご家族や、釣り目的の方がよく見受けられます。


なさか夕日の郷公園との名の通り、夕日はとても奇麗です。


夕日が沈んだ後には、富士山がくっきり見えました。


今回、夕日の写真は1枚しか掲載をしておりませんが、日により夕日も顔を変えますので、ご興味が有る方はカメラやスマホを片手に訪れてはいかがでしょうか。アクセス等、詳しい情報はカバの写真をクリック!ページが開かない方は、茨城県神栖市観光協会のホームページ外浪逆浦の夕日(なさか夕日の郷公園)|神栖市観光協会 公式ホームページ (kamisu-kanko.jp) ←こちらをクリック。


茨城県神栖市のフィルム施工屋
  窓友~ソウユウ~
に、窓ガラスフィルムや化粧フィルム(ダイノック / リアテック / パロア他)で出来る事、関連するお悩みをご相談ください。共に考え、より良いご提案をさせて頂きます。お見積りは全て無料で行います。 お問い合わせお待ちしております。

m(_ _)m