フィルム施工屋のブログ 茨城県鹿嶋市 外貼り用遮熱フィルム施工


茨城県神栖市のフィルム施工専門店

 窓友 ~ソウユウ~ 

です。

先日、茨城県鹿嶋市のS様邸へ外貼り用の遮熱フィルムを施工致しました。今回は1階へ施工した模様を載致します。


今回も1階の窓へ外から施工を行います。前回も経緯を掲載致しましたが、通常であれば内貼りが主流です、しかし窓の仕様や設置されている方向、影の入り具合やカーテンなどの設置状況等の情報を確認し、メーカー様のデータから熱割れを計算し、外貼り用のフィルムが最も良いとの結果が出ましたので、外貼り施工となりました。


勝手口にも施工を致します。勝手口ドアの外側に取り付けてある網戸を、ハウスメーカーの担当者様が外しておいてくれました。とても作業がし易いです。写真は施工途中になります。上下スライド窓の上部の施工が終了したところです、同じように下部の施工を行っていきます。


勝手口の施工が終わり、リビング側の窓の施工を進めて行きます。写真は3枚ある窓の右側の1枚の施工が終了したところです。窓まで背が届かない為、足場台(足場脚立)を使っています。


ご依頼を頂きました、全ての窓へのフィルム施工が終わりました。この後、ハウスメーカーの担当の方が、勝手口ドアの網戸を取り付け終了です。


今回、施工致しました窓ガラスフィルムは2Fと同じ、3M:外貼り/遮熱フィルム , 品名:シルバー35X , 品番:RE35SIARX 。施工時間は、高圧洗浄機での洗浄や、後片付けなども含め、2時間程度で終了致しました。


茨城県神栖市のフィルム施工屋
  窓友~ソウユウ~
に、窓ガラスフィルムや化粧フィルム(ダイノック / リアテック / パロア他)で出来る事、関連するお悩みをご相談ください。共に考え、より良いご提案をさせて頂きます。お見積りは全て無料で行います。 お問い合わせお待ちしております。

m(_ _)m