フィルム施工屋のブログ 番外編


茨城県神栖市のフィルム施工専門店

 窓友 ~ソウユウ~ 

です。

今日は番外編です。


2022年(令和4年)初日の出。新年初めのブロブは番外編です。


明けましておめでとうございます。今日の番外編は、2022年初詣です。初詣では沢山の方が参拝に訪れおり、実際の写真は不特定多数の方が写っている為、色々な事を考慮し、別に撮影をしました写真を掲載しております。


朝一番で参拝に向かったのは、東国三社の一社、関東最強のパワースポット。茨城県鹿嶋市の『鹿島神宮』です。毎年のことですが、沢山の人が初詣に訪れています。


手水舎でお清めを済まし、長蛇の列に並び、本殿にご参拝。その後、奥宮へご参拝、摂社や末社へもご参拝して、またまた長蛇の列に並び、家内安全と商売繫盛のお札を授与頂きました。


次に向かいましたのは、こちらも東国三社の一つ。窓友のお膝元、茨城県神栖市にございます『息栖神社』です。こちらも地元の方を中心に多くの方が、初詣に訪れていました。


鳥居をくぐり、お清めをして本殿にご参拝。本殿脇では、「鹿島灘太鼓」の新年初打ちが披露されており、参拝に来られた方々が足を止めていました。こちらでは、商売繫盛のお札を授与頂き、摂社・末社にご参拝。


この日、最後に向かったのは、関東三大稲荷神社の一つに数えられていてる。商売繁盛、学業成就の神様、千葉県香取市にございます、『多田朝日森稲荷神社』です。境内に続く参道には、奉納された鳥居と、のぼりが沢山あります。


お清め後、本殿に向かいます。本殿の正面には「日本一の眷属(=きつね)」が立っています。ご参拝を済ませ、こちらでも商売繫盛のお札を授与頂きました。この日は時間の約束がありましたので、摂末社へのご参拝が出来ず、あとにしましたが、香取神宮へもご参拝に行っていないので、香取神宮へご参拝時に改めて摂末社へのご参拝をする事としました。


本年も宜しくお願い致します。今年も窓ガラスフィルム、化粧シートに関する、お悩みやご要望をお聞きし、お客様と共に考え、より良い商品のご提案を行っていきます


茨城県神栖市のフィルム施工屋
  窓友~ソウユウ~
に、窓ガラスフィルムや化粧シート(ダイノック / リアテック / パロア他)で出来る事、関連するお悩みをご相談ください。共に考え、より良いご提案をさせて頂きます。お見積りは全て無料で行います。 お問い合わせお待ちしております。

m(_ _)m