フィルム施工屋のブログ 番外編


茨城県神栖市の建築用窓ガラスのフィルム施工専門店

 窓友 ~ソウユウ~ 

です。

今日は番外編です。


今日は番外編、意識的にお掃除シリーズを掲載しているつもりはないのですが、時期柄この様なテーマが続いてしまいます。さて、今回は浴室の鏡の水垢取りです。写真左上に写る様に水垢が鏡全体に付いています。


用意するのはクエン酸ですが、100円ショップに行ったら、クエン酸クリーナーが売っていましたので即購入。


このクリーナーを鏡に全体にまんべんなく吹き付けていきます。


クエン酸クリーナーをまんべんなく吹き付けた後、キッチンペーパーを貼り付け、キッチンペーパーの上からもクエン酸クリーナーを吹き付けます。キッチンペーパーをラップして半日程度置いておきます。


半日程度置いたら、ラップとキッチンペーパーを取り外し、そのキッチンペーパーで擦り拭きし、その後タオル等で水滴が残らない様、奇麗に拭き上げます。


クエン酸での掃除が終了したら、続きましては重曹で掃除をします。たいていの水垢はクエン酸で落ちますが、落としきれない汚れに、重曹が役に立ちます。このボトルの中身は、小さじ一杯程度の重曹と水100mlの割合で自作したものです、まぎらわしくてすいません。


重曹液を鏡に吹きかけ、こちらも水滴が残らない様にタオル等で奇麗に拭き上げます、この時に汚れも同時に拭き取って行きます。


スッキリピカピカです。これで当分奇麗な鏡で気持ちよくお風呂に入れます。


茨城県神栖市の窓ガラスフィルム施工屋
  窓友~ソウユウ~
に窓ガラスのお悩み、窓ガラスフィルムで出来る事、ご相談ください。お見積りは窓 1枚から無料で行います。

m(_ _)m