フィルム施工屋のブログ 千葉県銚子市 遮熱 / 断熱フィルム施工

茨城県神栖市の建築用窓ガラスのフィルム施工専門店

 窓友 ~ソウユウ~ 

です。

今回は、千葉県銚子市にございます。株式会社 高橋測量設計事務所 様へ施工をさせて頂きました、遮熱 / 断熱フィルムの施工模様の一部掲載致します。


本事務所と、別棟事務所の2棟の施工ご依頼を頂きました。本事務所の施工窓は写真の1階、大き目な腰高窓10枚と奥の小窓2枚、正面のはめ殺しの大窓2枚と出入口のガラスドア2枚。


別棟事務所の方は、1回正面の出入口引違い窓になります。


事務所ですので複合機やプリンターなどの機器や、多くの書類、その他モロモロ貴重な備品類があり、施工前に配置の写真を撮り、慎重に移動をします。


給湯室では冷蔵庫や電子レンジ、ウォーターサーバーなどの移動と、湯沸かし器の取り外しをして、施工準備をします。施工終了後は、写真を元に配置通り全て戻し、特に湯沸かし器は水漏れの確認と、ガス漏れの確認(リークチェック)を入念に行いました。


先ずは、正面の社名があります大窓から施工。社名はカッティングシートで施工をしており、社名を見えやすくするために、マット(白)のすりガラス(フロスト)調のフィルムを貼っています。


事務所でお仕事をされている方の邪魔にならない様、また、備品類を破損させない様、慎重に移動し施工スペースを確保して行きます。


養生や清掃を済ませた後、フィルムを貼って行きます。すりガラス調のフィルムを避け、上下に遮断熱フィルムを施工をして行きます。すりガラス調のフィルムと今回施工するフィルムの合わせ目を慎重に決めて、位置が決まりましたら仮圧着して、パッキンからのクリアランスをすりガラス調のフィルムに合わせカット。


ずれないように位置を確認しながら、本圧着を行い、しっかりと貼り付けます。施工後のチェックをして、問題がなたっかので、施工窓の清掃と、養生の撤去、施工周りの清掃をして、次の窓を施工していきます。


すりガラス調のフィルムの上下に別々に貼っていますので、下側も貼り付け位置を慎重に決め、施工をします。


内側から見た施工後です。大きな窓ですが、強化ガラスではなく、6.8mmの網入りガラスなので、全面にフィルムを貼った事で、UVカット効果を得たほか、もしもの時に飛散防止となり、防災対策の一環としての機能を発揮致します。


外側から見た施工後です。生憎この日は雨交じりの曇り。晴れた日にはハーフミラーで目隠しとなる他、遮熱/断熱機能により、エアコン効率を上げ、省エネ対策となります。


千葉県銚子市の株式会社高橋測量設計事務所 様の詳です(写真をクリック)。ページが開かない方は、株式会社高橋測量設計事務所 様のホームページ株式会社高橋測量設計事務所 || 土地家屋調査、測量、設計、各種不動産登記取り扱い|千葉県|銚子市 (e-choshi.jp)


茨城県神栖市の窓ガラスフィルム施工屋
  窓友~ソウユウ~
に窓ガラスのお悩み、窓ガラスフィルムで出来る事、ご相談ください。お見積りは窓 1枚から無料で行います。

m(_ _)m