フィルム施工屋のブログ 地域の情報

茨城県神栖市の建築用窓ガラスのフィルム施工専門店

 窓友 ~ソウユウ~ 

です。

今日は久々の地域の情報です。


11月末で完工した現場で仲良くなりました皆さんと、茨城県土浦市で、感染症対策が十分に取られたお店で、打ち上げをしました。参加者は全員2回のワクチン接種も済ませており、コロナ対策をしながらの会食でしたが、楽しい時間を過ごせました。会食会場に向かう途中、イルミネーションを発見!


イルミネーション会場までは、大渋滞をしており駐車場も満車でしたが、私はタイミングよく止める事が出来ました。入り口近くまで多くの人があふれており、沢山の人が来場されていました。


会場に入ると、先ず目に飛び込んでくるのは、公園のシンボルとも言える大きな風車です。こちらは少し離れた場所からも見えますが、近くで見ると、より綺麗です。


ライトアップがされていない普段の光景はこちらになります。テレビの旅番組でも度々紹介されていますよ~。こちらは茨城県土浦市にあります、霞ケ浦総合公園です。


中には、青いライトで霞ケ浦を表し、そこに霞ケ浦名物の帆影船を模様したライトアップもあり、手が込んでいます。


釣り人のオブジェも控えめながらも、ひときわ目立つライトアップがされ、ちょっとオシャレです。


風車の展望台へ登ってみました。上から見ると電飾が少し寂しそうですが、会場があまり広くないせいか?下で見ている分には、寂しさを感じませんでした。


クマのマスコットでしょうか?手前には♡マークのオブジェ、上にはリボン。リボンの下には鐘があり、紐を引いて鐘を鳴らす順番待ちの列が出来ていました。


こちらの会場情報です(写真をクリック)。アクセスや開催期間・点灯時間などが分かります。ページが開かない方は、茨城県土浦市のホームページ《 第10回 光がつくる“Art”水郷桜イルミネーション(令和3年度) | 土浦市公式ホームページ (tsuchiura.lg.jp) 》で検索できます。


茨城県神栖市の窓ガラスフィルム施工屋
  窓友~ソウユウ~
に窓ガラスのお悩み、窓ガラスフィルムで出来る事、ご相談ください。お見積りは窓 1枚から無料で行います。

m(_ _)m